5歳の子役に振り回された!奥田瑛二×緒形拳「長い散歩」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年7月21日 > 5歳の子役に振り回された!奥田瑛二×緒形拳「長い散歩」
メニュー

5歳の子役に振り回された!奥田瑛二×緒形拳「長い散歩」

2006年7月21日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

大物2人を前に動じず…(手前)杉浦花菜 (奥左から)奥田瑛二監督、緒形拳「長い散歩」

大物2人を前に動じず…(手前)杉浦花菜
(奥左から)奥田瑛二監督、緒形拳
[拡大画像]

俳優であると同時に監督としても活躍する奥田瑛二。自身にとって3本目となる監督作品「長い散歩」がこのほど完成し、7月20日、スペースFS汐留にて奥田をはじめ、緒形拳高岡早紀杉浦花菜松田翔太大橋智和による記者会見が行われた。

亡き妻への贖罪の念を背負った初老の男と、残酷な境遇で生きる5歳の少女の旅を描く物語。奥田監督は「“真実の愛”が私の映画作りにおける一貫したテーマ。乾いた世の中に染み込む一滴の水、そんな作品を撮りたいと思った」と挨拶。奥田たっての希望で出演した緒形は、監督としての奥田を「細やかな人。映画のフレームの端々にまで気を入れていた。奥田瑛二は大監督になる予感がする」と語り、その出来栄えに太鼓判を押した。

出演者みな楽しい現場だったと語る一方、奥田も緒形も子役の花菜ちゃんには相当手こずった様子。「大人の想像範囲を超えている」(奥田)、「距離感を計算しても通用しない」(緒形)と苦労話を披露しながらも、花菜ちゃんの「緒形さんは優しかった。監督にも感謝してます」というかわいいコメントに笑顔がこぼれた。

今年のモントリオール国際映画祭ワールドコンペティション部門に正式出品が決定。「長い散歩」は晩秋、ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi