「Shall we ダンス?」の周防監督、11年ぶりの新作がクランクアップ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年7月11日 > 「Shall we ダンス?」の周防監督、11年ぶりの新作がクランクアップ
メニュー

「Shall we ダンス?」の周防監督、11年ぶりの新作がクランクアップ

2006年7月11日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

またリメイクされるかな? (左より)役所広司、瀬戸朝香、加瀬亮、周防正行監督「Shall We ダンス?(1996)」

またリメイクされるかな?
(左より)役所広司、瀬戸朝香、加瀬亮、周防正行監督
[拡大画像]

国内外で高い評価を受け、その後ハリウッド・リメイクもされた「Shall we ダンス?」の周防正行監督が、11年ぶりにメガホンを取った「それでもボクはやってない」。この度、同作がクランクアップし、周防監督、主演の加瀬亮瀬戸朝香役所広司がコメントを発表した。

それでもボクはやってない」は、これまで軽妙なコメディを撮ってきた周防監督が初めて挑む社会派ドラマで、加瀬扮する青年が巻き込まれた痴漢冤罪事件を通して、日本の刑事裁判の問題点を描く意欲作。周防監督は「これまでの僕の映画と違うと感じるかもしれないが、知らない世界に出会った時の驚きをテーマにしている点では全く同じ。完成を楽しみにしていて下さい」と、自信を語った。

一方、キャストも「監督の説明は説得力がある」(加瀬)、「監督は的確。1シーン1シーンこだわって撮影したので、素敵な作品になると思います」(瀬戸)、「新たな名作が誕生する予感がしてます」(役所)と、それぞれ周防監督の手腕を絶賛していた。07年1月公開予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi