ピクサーを買収したディズニーを、今度はアップルが買収? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年2月28日 > ピクサーを買収したディズニーを、今度はアップルが買収?
メニュー

ピクサーを買収したディズニーを、今度はアップルが買収?

2006年2月28日 12:00

iPodの爆発的ヒットで勢いに乗る米アップル・コンピューターが、ディズニーを買収するとの噂が広がっている。株式情報誌「Barron's」に掲載されたシリコンバレーの特派員記者が書いた記事がきっかけ。その記事には、現在アップルの市場価値はディズニーよりも100億ドルほど高い600億ドル(約7兆円)もあり、さらに、ピクサーの最高経営責任者(CEO)でもあるアップルのスティーブ・ジョブスCEOは、ディズニーのピクサー買収によってディズニーの筆頭株主となっていることを指摘。アップルにその気があれば、ディズニーの買収が可能だと示唆している。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi