「ミュンヘン」、イスラエル総領事から非難 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年12月20日 > 「ミュンヘン」、イスラエル総領事から非難
メニュー

「ミュンヘン」、イスラエル総領事から非難

2005年12月20日 12:00

日本公開は06年2月4日に決定「ミュンヘン」

日本公開は06年2月4日に決定
[拡大画像]

スティーブン・スピルバーグ監督の最新作「ミュンヘン」が、ロサンゼルスのイスラエル総領事から「表面的だ」という非難を浴びている。

同作は、72年のミュンヘン五輪で起きた、パレスチナ人ゲリラによるイスラエル選手団襲撃事件を題材にしているが、エフード・ダノチ総領事は「イスラエルの秘密情報機関モサドとテロリストを比較することにより、誤った道徳的なメッセージを与える恐れがある」とコメント。「ハリウッド映画としては良くできていると思うが、メッセージ性という点では問題がある。数十年に及ぶ痛みを伴う闘争を、表面的に扱っている」と非難した。

ミュンヘン」の全米公開は12月23日。イスラエルでは06年1月26日に公開となる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi