ライバルは「SAYURI」?「THE 有頂天ホテル」の三谷幸喜 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年12月13日 > ライバルは「SAYURI」?「THE 有頂天ホテル」の三谷幸喜
メニュー

ライバルは「SAYURI」?「THE 有頂天ホテル」の三谷幸喜

2005年12月13日 12:00

三谷監督を囲む豪華キャスト「THE 有頂天ホテル」

三谷監督を囲む豪華キャスト
[拡大画像]

人気劇作家、三谷幸喜が約4年ぶりに映画監督を務める「THE 有頂天ホテル」が完成し、12月12日、完成披露会見が東京・有楽町にある帝国ホテルで行われた。

前代未聞の超豪華キャストが集った本作だが、会見には役所広司松たか子佐藤浩市篠原涼子戸田恵子、伊東四郎などが訪れ、三谷監督らしい冗談が入り混じるなど、会場は笑いで埋め尽くされた。

そんな中、報道陣から「お正月映画でライバル視しているものは?」の質問に、「嫌なことを思い出させてくれましたね(笑)。すっかり忘れてましたが、取りあえずは『SAYURI』かな?」と隣に座っていた役所広司の顔を見ながらコメント。役所は下を向きながら苦笑いし、目の前にあった水を飲むなどしてその場をしのいだが、三谷の攻撃はまだまだ続く。「ロブ・マーシャル監督も舞台からスタートして、割と共通点があったり、共通な俳優さんを知ってるということもあるんですが……ライバルはロブ・マーシャル監督です」と再び役所を見ながら答えた。その様子に会場中は大笑いし、すっかりタジタジの役所だった。06年1月14日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi