三谷幸喜最新作「THE有頂天ホテル」に超豪華キャストが集結 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年8月9日 > 三谷幸喜最新作「THE有頂天ホテル」に超豪華キャストが集結
メニュー

三谷幸喜最新作「THE有頂天ホテル」に超豪華キャストが集結

2005年8月9日 12:00

役所広司、松たか子、佐藤浩市ら豪華キャストがズラリ こんなホテルなら泊まってみたい!?「THE 有頂天ホテル」

役所広司、松たか子、佐藤浩市ら豪華キャストがズラリ
こんなホテルなら泊まってみたい!?
[拡大画像]

人気脚本家、三谷幸喜が4年ぶりにメガホンを取る「THE有頂天ホテル」の会見が、8月9日、東京・成城の東宝スタジオにて行われ、三谷監督以下、役所広司松たか子佐藤浩市香取慎吾麻生久美子、オダギリジョーら、総勢19名の超豪華キャストが参加し、口々に三谷組に参加した喜びを語った。

大ベテランから若手まで、そうそうたるメンバーをまとめるコツを問われた三谷は、「台本を書く時は演じてもらいたい俳優を想定しながら当て書きするが、今回は全員が僕が思ったとおりの俳優になった。結果的にこんなに凄いメンバーが集まったが、『何で集まってくれたのだろう?』と考えてみると、多分、それは僕の人望以外にないと思う。自分自身に本当に感謝しています」と会場の爆笑を誘ったが、一方で「僕の代表作、そして日本のコメディ映画の代表作になるように頑張ります」と抱負を語った。「THE有頂天ホテル」は06年1月14日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi