マット・デイモン、自転車の英雄アームストロングに? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年7月26日 > マット・デイモン、自転車の英雄アームストロングに?
メニュー

マット・デイモン、自転車の英雄アームストロングに?

2005年7月26日 12:00

肉体作りにも慣れたし

肉体作りにも慣れたし
[拡大画像]

生存率50%以下と診断された睾丸ガンを克服し、24日には自転車レースの最高峰ツール・ド・フランスにおいて前人未到の7連覇を果たし引退を表明しているランス・アームストロング選手(ディスカバリー・チャンネル所属)が、自身の伝記「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」「毎秒が生きるチャンス!」の映画化を企画、その主演としてマット・デイモンを熱望しているという。実は、マット本人が自転車レースの大ファンで、ここ数年はアームストロングとも友人関係にあるという。アームストロングは97年にガン克服のための「アームストロング基金」を設立、黄色いゴム製のリストバンド「Live Strong」を、ランスのスポンサーであるナイキのショップなどで発売、これまでに50億本を売り上げたと言われており、その一部を基金に寄附している。また、プライベートでは03年に離婚、現在は歌手のシェリル・クロウと交際している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi