ピアノマンにそっくりな映画が間もなく公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年5月24日 > ピアノマンにそっくりな映画が間もなく公開
メニュー

ピアノマンにそっくりな映画が間もなく公開

2005年5月24日 12:00

「ラヴェンダーの咲く庭で」「ラヴェンダーの咲く庭で」

「ラヴェンダーの咲く庭で」
[拡大画像]

今、巷をにぎわせている通称“ピアノマン”にそっくりな映画「ラヴェンダーの咲く庭で」(チャールズ・ダンス監督)が、間もなく公開される。

同作は、イギリスの田舎町で暮らす老姉妹が、ある日、嵐の去った海岸で倒れていた青年を助け、その青年は記憶を失っているものの天才的なバイオリニストで、彼の奏でる音色に老姉妹が再び人生の輝きを取り戻していくというもの。老姉妹をイギリスの大女優ジュディ・デンチマギー・スミスが演じ、記憶をなくしたバイオリニストの青年を、ドイツの若手俳優ダニエル・ブリュールが演じる。現実のピアノマンとは、奇しくも“イギリスの海岸で倒れていた記憶喪失の音楽家”という点が見事に符合するが、「映画とは偶然にそっくりで、宣伝していて突然の事態に驚いています。問い合わせも連日いただいていて、これを機に公開まで盛り上がってくれればと思います」(宣伝担当者)と、関係者も驚きの様子だ。「ラヴェンダーの咲く庭で」は、6月4日から公開される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi