メル・ギブソン、ローマ法王の生涯を映画化? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年4月19日 > メル・ギブソン、ローマ法王の生涯を映画化?
メニュー

メル・ギブソン、ローマ法王の生涯を映画化?

2005年4月19日 12:00

メル・ギブソンが、故ヨハネ・パウロ2世の生涯を描いた映画を企画中との噂が流れている。先週バチカンで行われたローマ法王の葬儀に、メル・ギブソンが映画の撮影クルーを送り込んでいたことが明らかになり、今後製作する映画の1シーンとして利用するのではないかと見られているのだ。敬虔なカトリック教徒であり、キリストの処刑を描いた「パッション」を監督したメル・ギブソンだけに、その可能性はありそうだ。

また、ギブソンは現在、ポルトガルに伝わる「ファティマの奇跡」をテーマにした映画も企画していると言われている。ファティマの奇跡とは、ポルトガル中部サンタレン県の小さな町ファティマに聖母マリアが降り立ったという伝説で、その場に居合わせた3人の子供に予言を伝えたと言われているもの。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi