ロバート・ゼメキスが、ベストセラー小説を映画化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年2月1日 > ロバート・ゼメキスが、ベストセラー小説を映画化
メニュー

ロバート・ゼメキスが、ベストセラー小説を映画化

2005年2月1日 12:00

ロバート・ゼメキス「ポーラー・エクスプレス」

ロバート・ゼメキス
[拡大画像]

クリス・バン・オールズバーグの絵本「急行『北極号』」の映画化「ポーラー・エクスプレス」を成功させたロバート・ゼメキス監督が、今後は全米図書賞を受賞したベストセラー小説の映画化を手がけることになりそうだ。米バラエティ誌によると、現在ゼメキス監督はジョナサン・フランゼンの「コレクションズ」(新潮社刊)の脚色を自ら手がけているという。「コレクションズ」は、行き詰まりを感じたある家族5人の悲喜劇を描いた家族小説で、当初は「めぐりあう時間たち」を手がけた脚本家のデビッド・ヘアと、スティーブン・ダルドリー監督のコンビで映画化されると報じられていた。ちなみに、ゼメキス監督は「ベオウルフ」の映画化にサインしたばかり。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi