ジョン・ウーが「仁義」をリメイク : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年10月26日 > ジョン・ウーが「仁義」をリメイク
メニュー

ジョン・ウーが「仁義」をリメイク

2004年10月26日 12:00

ぴったりの企画「仁義(1970)」

ぴったりの企画
[拡大画像]

ジョン・ウーが、70年のジャン=ピエール・メルビル監督、アラン・ドロンイブ・モンタン主演のフレンチ・ノワール「仁義」のリメイクを手がけることになりそうだ。

仁義」は、宝石強奪のために集まった5人の男たちが、裏切りの果てに対決へと追い込まれていく姿を、当時のフランス映画界最高のキャストで描いたフィルム・ノワールの代表作。タイトルはフランスのオリジナル「Le Cercle Rouge」をそのまま英語にした「The Red Circle」になる模様。脚本は「エイリアス/2重スパイの女」の製作を担当しているジェフ・ピンクナーが手がける予定。

ウー監督は現在、ザ・ロック主演のカー・アクション「スパイ・ハンター」を準備しており、続いて、西暦200年以後のアジアの故事をもとにしたチョウ・ユンファ主演の時代アクション「ザ・ウォー・オブ・レッド・クリフ」を監督するため、このリメイクに取りかかるのはその後になる予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi