ジョン・ウーとチョウ・ユンファの黄金コンビ、ついに復活!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年8月17日 > ジョン・ウーとチョウ・ユンファの黄金コンビ、ついに復活!?
メニュー

ジョン・ウーとチョウ・ユンファの黄金コンビ、ついに復活!?

2004年8月17日 12:00

今度こそ実現を「男たちの挽歌」

今度こそ実現を
[拡大画像]

男たちの挽歌」や「ハード・ボイルド」など香港映画では何度となく組んできたジョン・ウーチョウ・ユンファの黄金コンビが、ふたたび実現することになりそうだ。

タイトルは「The War of the Red Cliff」。600年前に書かれた小説の映画化で、1700年前の中国を舞台にした時代劇になるという。製作費は3600万ドル(約40億円)と中国映画史上最高。台詞も中国語が使われ、本格的な中国映画になる予定。

ユンファ主演作にウーが製作として携わることはあったが、監督・主演としてコンビを組むのは92年の「ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌」以来。01年に「Land of Destiny」という作品を企画していたが、実現には至っていない。

ちなみにハリウッドでは、ウー&ユンファの他にも、ジョン・カーペンター監督&カート・ラッセルの「遊星からの物体X2」、サム・ライミ監督&ブルース・キャンベルの「死霊のはらわた4」など、黄金コンビ復活の企画が目白押し。今後の動きに目が離せない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi