「スター・ウォーズ」展、東京で開幕! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年3月23日 > 「スター・ウォーズ」展、東京で開幕!
メニュー

「スター・ウォーズ」展、東京で開幕!

2004年3月23日 12:00

ファン必見

ファン必見
[拡大画像]

昨年、京都国立博物館にて、その作品世界に芸術的観点から迫った「アート・オブ・スター・ウォーズ」展が開催されたのに続き、今年は、芸術的観点に科学的視点からの検証を加えた特別展「スター・ウォーズ・サイエンス・アンド・アート」が国立科学博物館(東京・上野)で開催されている。

会場には細部まで精密に作られたミレニアム・ファルコン号の模型や全長約9メートルにもなるアナキンのポッドレーサー、そしてシリーズ製作実現のために作られた貴重なパイロット版のポスターなど、ファンにとっては垂涎モノのアイテム約400点が展示されているが、ライトセーバーを科学的に考証するコーナーやアミダラ姫の豪華な衣装展示など、バラエティに富んだものとなっている。

なお、プレ公開となった19日は、特別ゲストとしてC-3PO役のアンソニー・ダニエルズが来場。気になる「エピソード3」の進展について尋ねると、「現在、ルーカスの手によって編集作業中。8月に追加撮影が行われる」とのことだ。同展は6月20日まで東京で開催、その後福島へと会場を移すことになっている。

(C)2004 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi