山田洋次監督の新作に、永瀬正敏、松たか子も気合十分! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年1月27日 > 山田洋次監督の新作に、永瀬正敏、松たか子も気合十分!
メニュー

山田洋次監督の新作に、永瀬正敏、松たか子も気合十分!

2004年1月27日 12:00

(左より)小沢征悦、松たか子、山田洋次監督 永瀬正敏、吉岡秀隆「剣」

(左より)小沢征悦、松たか子、山田洋次監督
永瀬正敏、吉岡秀隆
[拡大画像]

02年「たそがれ清兵衛」で日本の映画賞を総なめにした山田洋次監督の新作、「隠し剣 鬼の爪」の製作発表会見が去る1月19日、東京會館(東京・千代田区)で行われ、監督以下、主演の永瀬正敏松たか子吉岡秀隆、小沢征悦らが出席した。

今回、2作目となる時代劇で再び藤沢周平の原作を選んだ山田洋次監督は「前作を製作しているときから、もう一度藤沢さんの原作で時代劇をつくりたいという思いがあった」と胸中を吐露。本作は藤沢周平の短編「隠し剣鬼の爪」と「雪明かり」の2編を合わせたもので、苦しんだ末に出来上がった脚本とのこと。タイトルにもあるように今回は前作以上に「」がフィーチャーされるということで、主演の永瀬も深夜の公園で警官の職務質問を受けながら殺陣の稽古に励んだという。また、今回初めて山田監督との仕事となる松は、役柄に合わせて過酷なダイエットを敢行中と気合十分。

本作は2月にクランクインし、京都、山形県・鶴岡、秋田県・角館などで撮影し、4月にクランクアップ。今秋、全国松竹系にて公開予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi