喜劇王ボブ・ホープ、100歳の大往生 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年7月29日 > 喜劇王ボブ・ホープ、100歳の大往生
メニュー

喜劇王ボブ・ホープ、100歳の大往生

2003年7月29日 12:00

アメリカの喜劇王と呼ばれたコメディアンのボブ・ホープが27日、肺炎のため、カリフォルニア州トルカレークの自宅で死去した。5月29日に100歳を迎えたばかりだった。葬儀は密葬で営まれる予定。

イギリス生まれのホープは、4歳の時に家族とともに米オハイオ州クリーブランドに移住。12歳のときに出場したチャップリンの物真似コンテストで入賞し、大学在学中にショービジネスの世界に。以後、舞台や映画、ラジオ、テレビなどさまざまなメディアで大活躍。約70年に渡って、映画75本、テレビ番組475本、ラジオ番組1000本以上に出演した。映画では、ビング・クロスビーと共演した「シンガポール珍道中」(40)などの「珍道中」シリーズが有名。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi