21年ぶりにメガホン。蜷川幸雄の「青の炎」が完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年2月4日 > 21年ぶりにメガホン。蜷川幸雄の「青の炎」が完成
メニュー

21年ぶりにメガホン。蜷川幸雄の「青の炎」が完成

2003年2月4日 12:00

世界のニナガワ「青の炎」

世界のニナガワ
[拡大画像]

演劇界の巨匠、蜷川幸雄が21年ぶりにメガホンを取った話題作「青の炎」が完成。1月28日、渋谷公会堂(東京・渋谷)にて披露試写会が行われた。当日は蜷川監督以下、主演の二宮和也松浦亜弥らがリムジンで登場、レッドカーペットを踏んで会場入りするという豪華なセレモニーで演出された。舞台挨拶に立った蜷川監督は「公開を控え、今は入学テストの結果を待つ受験生の気分」と、久々となった映画監督業の感想を正直に吐露した一方で「ロケ撮影を行ったことで、舞台では表現しきれない、リアリティのある絵が撮れたこと、そして額の汗までクローズアップして撮れたことが楽しかった」と大物らしい余裕のコメントも。また、主演の二宮和也については「世界の10代、20代のトップレベルの俳優と比べても引けを取らない」と褒めちぎってみせた。原作の貴志祐介氏も「期待を遥かに超える出来ばえ」と太鼓判を押した本作、蜷川監督の手練れた技に注目である。3月15日からロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi