新「スーパーマン」は3部作。キアヌが主演? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年10月1日 > 新「スーパーマン」は3部作。キアヌが主演?
メニュー

新「スーパーマン」は3部作。キアヌが主演?

2002年10月1日 12:00

似合うかなー?「レッド・ドラゴン」

似合うかなー?
[拡大画像]

以前にもお伝えしたように、「スーパーマン5」がブレット・ラトナー監督(「ラッシュ・アワー」「レッド・ドラゴン」)によって製作されることが正式発表された。J・J・エイブラハムズ(「アルマゲドン」)が執筆した脚本は、以前ティム・バートンが監督する予定だったバージョンよりも軽いタッチのもので、これから続く3部作の最初の作品となる。スーパーマンの父親役には、アンソニー・ホプキンスが有力ということはお伝えした通りだが、肝心のスーパーマン役には、キアヌ・リーブスの名前が候補に挙がっているという。なお、今回の正式決定を受けて「スーパーマンVSバットマン」の企画は事実上消滅した。スーパーマン映画の企画が2つも同時に挙がった背景には、ワーナー・ブラザース映画内で、よりダークな「スーパーマンVSバットマン」を推すロレンゾ・ディ・ボナベンチュラ製作部長と、ファミリー映画「スーパーマン5」を推すアラン・ホーン社長との激しい対立があった模様。結局、ボナベンチュラ部長がワーナーを退く形で、事態は決着した。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi