マドンナ・ドット・コムは誰のもの? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2000年8月29日 > マドンナ・ドット・コムは誰のもの?
メニュー

マドンナ・ドット・コムは誰のもの?

2000年8月29日 12:00

画像1

[拡大画像]

マドンナが、すでに登録されているmadonna.comというドメイン名を引き渡すよう要請する訴えを、国連の専門機関である世界知的所有権機関 (WIPO) に起こした。このドメインを所有するニュージャージーのダン・パリーシ氏は、かつてはそのURLでポルノ画像を公開していたが、現在は訴えを起こしたマドンナに対する抗議文を掲載している。同氏は、全世界で数千の個人や団体が「マドンナ」という名前を所有し、アメリカのマドンナ・リハビリテーション・ホスピタルが所有するmadonna.orgのように、madonnaという文字を含むURLも87存在すると述べ、大スターのマドンナだけがmadonna.comの所有権を主張するのは不当だとしている。これに対しマドンナの代理人は、「マドンナという名前を持つ人の中で世界で一番の有名人である彼女が、マドンナというドメインの所有権を主張するのは当然のことだ」と語った。今回の訴えについてWIPOは9月16日に何らかの結論を出すことになっている。

過去、同様の訴えでジュリア・ロバーツは勝訴。スティングは敗れている。果たして、今回の結果やいかに?

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi