サイド バイ サイド 隣にいる人のレビュー・感想・評価
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自己表現のこじらせ方が中二病
沈黙多し。
役者の顔アップ多し。
間多し。
途中からミリ◯ネアのみのさんばりに、溜めに溜めて「残念」とか言い出すんでは無いかと思うレベル。
そんなそこはかとないシーンから心情の機微やストーリーを読み取って的な映画。
ある意味、中二病。
俳句など然り、風月や心情の機微などから情緒を捉える日本ならではといいたいところだか、現代のそれは単なるこじらせた自己表現が多いように思える。
それが故に、主人公がボソボソしゃべるだけの陰気臭い映画になってしまったと思う。
これはアニメのほうがいいと思う。
生身の人間、現実の世界で表現してもあべこべ過ぎて、理解と感情がついていかない。
分かりにくい、間とテンポが悪い、齋藤飛鳥が良い
とても綺麗な映像でした。
坂口健太郎がキレイ。
猫と齋藤飛鳥も可愛い。
子役も天才の予感。
スタートから90分はよく分からない。
どのシーンも変な間があって、どこが重要か分かりにくい。テンポ良くすれば半分以下になりそうです。
無駄に引っぱって、、、何も無いというシーンが多すぎてイライラします。
間があるのは映画の良いところ、スクリーンに集中させるので、テレビやスマホとは違うけど、メリハリがないので、とても眠くなる。
それでいて、、最後の30分もしっくり来ない。
kingunuーはなんだったのか?
エスカレーターのシーンにも出てたけど、、、意味不明。
指輪がチラチラしていましたが意味不明。
たぶん、ストーリーはとても切ない良い話のような気もしますが、よく分からなかった。
光の表現とかとても映像はキレイなのですが、肝心のストーリーがよく分からない。
同じ監督の「ひとりじゃない」と比べると、映像表現はこっちが上だけど、相変わらず分かりにくい。
坂口健太郎と齋藤飛鳥ファンは見る価値あるけど。
齋藤飛鳥も坂口健太郎もハマり役という感じ。
特に齋藤飛鳥は、人を寄せ付けない感じと、人懐っこさのバランスが良かった。
笑うだけで嬉しい。
齋藤飛鳥の顔は、子役の子供と変わらないことに感動する作品でした。もっとドラマや映画に出て欲しい。
コンセプトは悪くないから、 もっとどうにかならなかったか? コンパ...
コンセプトは悪くないから、
もっとどうにかならなかったか?
コンパクトにまとめてみるとか
濃いめ、固め、沈黙多め。
特殊能力(霊的)を持つ未山、人々を癒し自分自身の過去と向き合う話。
作品観ての率直な感想は終始どういうこと!?(笑)
序盤に少し眠気はあったんだけど、必死にストーリーを把握しようとする為、眠けも吹っ飛んだわ!(笑)
眠気吹っ飛んでも???が多すぎて消化出来てません。過去のシーンで未山と莉子がエスカレーターで下りてるシーン、莉子って頭から落ちてたけど、大丈夫だったの?それともあの時に頭から落ちて亡くなってる方なの?
あとラスト辺りの未山が迷子になってる牛を引っ張るんだけど逆に引っ張られてキレイな森林で未山が消えちゃったんだけど彼は亡くなってる人?って事だったのかな?
その後のシーンで未山、莉子、草鹿、美々の四人のシーンの後、美々が「さっき未山君いたのにね~」って言った後、未山君消えてたー!!あ~わからない!!(笑)
付き合いたてのカップルはこの作品選んでの鑑賞はキツイかもですね!終始沈黙多すぎて耐えれるのかな!?(笑)
ダスターないのかよ!
存在しない誰かが見えて癒やす力を持つ青年が過去と向き合う話。
…ってことらしいけれど、幽波紋?整体師?心霊療法?吉田くんのお父さん?からのあれ?増えた!?そして後輩の生き霊?
喋らせなければ良いのに中途半端に喋らせるし、エスカレーターの件もあるから、過去の彼女は本物かソレなのかとか考え過ぎちゃうし…そもそも、後輩と過去の彼女は…どういうこと?ただのメンヘラ?
頭と終わりだけその設定をだして来る雑な設定にオチに向かっての雑な展開にと作りも酷いし、まったりたっぷり時間をかけて、何がしたいのか、何をみせたいのか、何を言いたいのか???
まさか齋藤飛鳥のお花摘みに悶える変態向けって訳ではないですよね?
すいません、私には何も伝わって来ませんでした。
坂口くん推しできたけど、見なくていい映画だった。空気感はいいけど、...
坂口くん推しできたけど、見なくていい映画だった。空気感はいいけど、ぼんやりしてるし。
静かに美しく胸糞悪い
2023年劇場鑑賞86本目。
坂口健太郎が出るという情報のみで鑑賞。
たまに「?」というカットが入ります。後で意味が出てくるのかと思ったらそうでもないカットです。例えば冒頭、バスに乗る坂口健太郎のアップから、隣に浅香航大が映り、その後おばあちゃんも映るカットになります。いやこのおばあちゃん最後にフレームに入れる意味なくねぇ?
後は時系列や設定がよくわからない部分があるのはまぁまだいいとして、終始全体的にボソボソとした感じでストーリーは紡がれていき、最後すっととんでもない展開で物語が終わり、静かで美しい映像なのに後味最悪という稀有な体験をさせていただきました。
しかしラバーガールの飛永翼、最近よく出てますね。この3週間毎週映画館で観てます。
何だかなぁ
映画の中の風景は美しく、住んでみたくなる。
この映画の紹介を見て、少しスピリチュアルな内容かな?と興味津々で観に行きました。映画館は大混雑。皆さん「コナン」を観に集まって来ているよう。
この映画を観に着てる人はそこそこ。
最初から変な人がずっとそばにいて、そばにいる人は死人か?と思ってみてました。
主人公はこの人の事が見えてるのか?と思いながら、見えていたら気持ち悪いだろうなぁと思ってました。
主人公は優しい人でいつも寝てるか食べてるか、近所の人たちに愛されていて、住む家はあるけれど、ずっと居候みたいに女性の家にいる。この人は人が見えないものが見える人。それで頼まれて情報を教えていたりする。
後半この人の過去が出て来て、どうなるんだろう?と思っていたけれど、最後にえっ!あっけなく消える。自分の家でくつろいだり女性の家でいつものように野菜を洗っていたり・・、幸せそうな顔でも無い。何だかなぁ・・と思った作品。長時間の割には得るものが無かった。
心に残らない風景画の様
好みがかなり分かれる作品。
もう少しライトでスムーズに話が進むと思いきや、中々関係もハッキリしないまま淡々と進む。また描写も似てる画が多く物語にのめり込めないと苦痛と感じる時間帯がある。
彼の壊れかけた心の修復や心の安定がこの地でもたらされることを淡々と描きたかったのかと思うけど彼が持つ力については何も触れず、作品の中ではそれがあたかも普通であるかの様でこの力については全く触れられず違和感を感じた。
最後に細かい点なのだが、野菜を洗うシーンが出てくるのだが、洗った野菜を洗う前の野菜と同じボールに入れるのがどうしても気になってしまった。
前半は坂口健太郎氏のイメージビデオ、後半はなんてこった
某A24系のトンネル映画を観ていると、思わずアッ!と叫びそうになってしまうシーンあり。
町の人に慕われている謎の主人公と、その周りの関係性が一切謎な人々。しかも登場人物に関する知識、最初っからほぼ伏せられている状態です。それが何かの拍子に感覚的に湧き上がる、物凄い独特な作品。
前半は坂口健太郎氏のイメージビデオですね。
ごめん、なんかそんな表現しか思いつかんかった。
実際にご覧になられた方には完全に同意してもらえると思う。だから坂口健太郎氏が推しの人は、全員映画館に墓標を立ててきて下さい。
後半は主人公のトラウマが開示され、ようやくみんなの関係性が少しずつわかる展開に。
社会人的には詩織さんの懐具合が常時心配になりました。いやだって他全員多分無sy
ところで美々ちゃん役の磯村アメリ嬢、むちゃくちゃ演技上手いと思うんですが。
ラストが結構衝撃の展開でした。
結局彼は周囲の人達にとって、良い人だったんだろうか。
それとも、居ることで周りを束縛してしまうような、ある意味害となる人だったんだろうか。
不思議な話し
これは映画好きか、小説好きか、好きな俳優がいないとキツイかも。よく分からない話しの映画。
ま、邦画によくあることだけど。
何故か私は集中して最後まで観れました。
趣味が映画じゃなければ観なくていいかも。
無言場面が結構ある意味深な映画でした。
凄いな・・
脚本家って。このお話を130分にする設計図が頭に有るんだ・・キャストやロケーション、生活雑貨等きれーいに撮られてました。まあよくも「ひとりぼっちじゃない」のここまでの双生児作品を産み出せましたねえ、行定センセイ。
モヤモヤが味わいに
ジャンルレスで時に天然水のような透明感。淡くて役者というより人間 坂口健太郎、齋藤飛鳥…としての藍のように滲み出る味わい。井口理さんのアクセントも最高。?がトリコな好奇心に。ハピネット作品の秀逸さに改めて感激。
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