劇場公開日 2023年4月28日

  • 予告編を見る

「言うたらアレなんですけれど...どーしよーもない駄作に付き合わされました。鋼鉄聖闘士くらいになかったことにしてしまいたいと思った作品...」聖闘士星矢 The Beginning 野球十兵衛、さんの映画レビュー(感想・評価)

0.5言うたらアレなんですけれど...どーしよーもない駄作に付き合わされました。鋼鉄聖闘士くらいになかったことにしてしまいたいと思った作品...

2024年4月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

別に原作原理主義者じゃないし、言うほど聖闘士星矢にも詳しくないし。(てか聖闘士って“せいんと”で文字変換できるんだ!)
青銅聖闘士同士の闘いやら「ペガサス流星拳!」「廬山昇龍覇!(こっちはさすがに変換してくれませんでした)」「BAGOOOON!!」くらいまでしか知ってないの。
ギリで黄金聖闘士のシャカが出てきたあたりまでしか記憶がありません。
アニメだと鋼鉄聖闘士が出てきたあたりまで。
でもね、これはやったらアカンやつでしょ。
どこに星矢のテイストあるのよ?←ニワカのくせに
どこをどう観たら楽しめるのよ?原作の映画化に関しては面白ければそれでいいってスタンスなの。大きな改変あったとしても。
でも、これはさすがにアカンやろ…って開始早々の15分でこの映画の全てを悟っちゃったの。「これ、どうしよーもないやつやわ…」って。
アマプラ鑑賞で、そんな作品に対抗できる手段と言えば、ガン無視でもう観なかったことにして、鑑賞終了にするか、あるいは慈悲の心で10秒早送りを大いに駆使して観続けることくらいなの。
せっかく観始めたんだから、後者の方を選びました。私、慈悲深い。
でも苦行には変わりないんですよね。
付き合うのも面倒くさくなってしまったので、禁じ手でバーをぎゅーっと右側に引っ張って物語中盤までワープさせました。
すっとばしてきたところも、どーせ面白くなかったはずだし。
何とか星矢が聖衣を身にまとうところまで耐えてきました。←卑怯な禁じ手使ったくせに
したら何よ!聖衣ってあんなにダサかったっけ?ショボかったっけ?終盤になって、ようやくそれっぽくなったけれど。それでもコスプレレベルのライオンボード使って一生懸命作りましたー感ぱねぇ!でしたし。
早送り再生してみても、やたらとオスプレイみたいなのが飛んでるシーンばかりだし。
もう飽きましたギブアップ寸前ですゆるしてくださいおなしゃす。

「メラビアンの法則」ってね、第一印象はファーストコンタクトの3秒で決まるとはよく言ったもんで。
3秒はさすがに無理としても、本作最初の15分でどうしようもない作品だってことが見切れちゃったの。
肝心のアクションも何ら斬新さも、見どころもない陳腐さ全開だったし。ペガサス流星拳ですら、チープに誤魔化した描写だったし。
一体何を評価したらいいの?
言うたらアレですけれど、アテナって神々しくもなければ美しくもなかったし。フェニックス一輝もなんで海外の俳優にやらせたかなぁ。
早送りとワープ使って観終えた分際で言うたらアレなんですが、どーしよーもない無駄な時間に付き合わされた腹いせで、こんな評価にしました。
てか、これサブタイトルが「The Beginning」なんだ。もういいじゃないですか。
やりたいことはやり尽くした気になったんでしょ?
続きはもういいから。あったとしても絶対に観ないから。

野球十兵衛、
シネマディクトさんのコメント
2024年4月9日

野球十兵衛、さん、怒涛の共感とフォローありがとうございます。映画大好きシネマディクトです。よろしくお願いします。

シネマディクト