ジェラルドのゲーム

解説

「オキュラス 怨霊鏡」「ソムニア 悪夢の少年」のマイク・フラナガン監督が、スティーブン・キングの同名小説を実写映画化したシチュエーションスリラー。マンネリの性生活を打開するべく、人里離れた湖畔の別荘にやって来た中年夫婦ジェラルドとジェシー。刺激を求めるジェラルドは、ジェシーの両手を手錠でベッドに拘束する。しかしその後、ジェラルドは心臓発作を起こして絶命し、ジェシーは身体の自由を奪われたまま取り残されてしまう。さらに部屋の中に野犬が入り込み、ジェラルドの遺体を貪り始める。ジェシーは命の危険にさらされる中で、奇妙な幻覚を見るようになり……。主人公ジェシーを「カリフォルニア・ダウン」のカーラ・グギーノ、夫ジェラルドを「スター・トレック」シリーズのブルース・グリーンウッドが演じる。Netflixで2017年9月29日から配信。

2017年製作/103分/アメリカ
原題:Gerald's Game

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.550点

2024年4月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

難しい

寝られる

映画評価:50点

ショーシャンクのスティーブン・キング原作
傑作でした!

設定から面白く、
冒頭から引き込まれる展開に。

実話と言われても、きっと納得してしまう。
そんな奇妙なストーリーライン

途中から回想シーンが度々挟まれますが、
この回想シーンは何にも面白くないです。
でも、とても重要。

主人公のトラウマと人格形成の理由が詰まっており、今までの人生とこれからの人生を比べていくシーンとなっています。

主人公がどんな選択をし、その結果どんな結末が待っているのか、それはこの作品を見て感じて下さい。

いいですね?
冒頭の面白い展開や、グロテスクなシーンはオマケですよ。こっちはきっかけに過ぎません。

キングが私たちに見せたい
本当の見所は【その結果】です。

主人公がどう生き抜くのか興味をもったら是非

【2024.4.30観賞】

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まぁと@名作探検家

5.0絶望的な状況下からのサバイバルかと思いきやもっと大きな話でビックリしました

2022年12月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

倦怠期の夫婦ジェラルドとジェシーは二人の関係を見つめ直すべく海辺の別荘を訪れる。ジェラルドの望むままに密かな行為を行おうとした矢先にジェラルドが心臓発作で昏倒、ベッドに手錠で繋がれたままで身動きの取れないジェシーは助けを呼ぼうと絶叫するが、周囲には民家がなく誰にも声が届かない。憔悴するジェシーにはやがて様々な幻影が見え始め、心の底に押し隠した記憶が少しずつ紐解かれていく。

絶望的な状況下からのサバイバルものかと思いきや過去のトラウマとの対決という、寝室が舞台なのにえらいデカい話だということはキングの原作読んでる人はよくご存知なのでしょうが、私には意外で面白かったです。しかし、これは尖端恐怖症にはメチャメチャキツい!誰に見られているわけでもないですがリビングで独りで耳を塞いで絶叫する様はみっともなくて仕方がないです。そして最後にもう一捻りネジ込んでくるところも原作通りなのでしょうが少々無理矢理過ぎませんかね、そこももちろん楽しかったですけど。

しかしよくもまあこんなインモラルな話を映像化しましたね、Netflixオリジナルってホンマなんでもアリやなぁ、素晴らしい!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よね

2.5人里離れた別荘に手錠に繋がれて 抜け出すまでの話で まぁ幻覚、妄想...

2022年8月8日
iPhoneアプリから投稿

人里離れた別荘に手錠に繋がれて
抜け出すまでの話で

まぁ幻覚、妄想、過去の記憶で話が進むので退屈、、
抜け出し方も想定内。

しかし抜け出してからの残り15分で
そうきたか、と。

月蝕大好きなスティーブンキングらしい作品

コメントする (0件)
共感した! 0件)
猫柴

3.0ジェシーの乗り越え

2021年12月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ジェラルドのゲーム」以外にこんな作品をCheck-inしています。