「勢いも面白さも増していく3章」宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章「純愛篇」 麻耶さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0勢いも面白さも増していく3章

2017年10月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

萌える

最速上映会で観てきました。予告編の何万倍面白いので、是非ノーカットな完全版で観ていただきたいです。

何度でも観たくなる最高の作品です。

2202は兎に角キャラが良いです。
古代も雪も生きた人間として感情移入出来るし、不器用さや真面目さも素敵な一面だと思えるように描かれているのが良いです。頑張る人への応援歌的な熱さが良いです。

人間臭い熱さが、優しさや深い愛情が、誰かを思いあう気持ちが魅力の作品だと思います。細かいところまで作り込まれてるんです。これは観てくださいとしか。

真面目で不器用な古代を見守る他のクルー、特に年長組の優しさや親友の気遣いに『その気持ちわかるよ❗』という共感してしまうこと請け合いです。

そして、森雪の愛情の深さ、これは劇場で是非観て欲しいです。
純愛とは何なのか?愛とは何か?
真正面から切り込んでいく熱いストーリーは必見です。
笑って泣けてハラハラして萌えてと自分の心をフルに動かしてくれる作品です。

まだ三章ですが、毎回全てを出しきってるんじゃないかと思うくらいの迫力、映像美、盛り上がりです。
今回の引きも最高です。

好きなところを書き始めるときりがないくらいです。
メカニックや美術設定、音楽も最高なので、細部まで作り込まれた世界を堪能できます。

兎に角面白くて目が離せません。
こんなに毎回びっくりする展開や興奮する熱いシーン、くすっと笑わせてくれるシーンなど心が動かされるシーンがてんこ盛りで全力疾走で、びっくりします。
1章より2章、2章より3章と勢いも面白さも増していく展開にはまってます。

一回観て感動して面白かったと思っても、もっと細かく観たいという気持ちになるくらい素敵な作品です。
劇場公開館も増えてますし、公開期間も3週間になりましたので、買う前に一度劇場で観てはいかがでしょうか。

劇場ではエンドロールの左側のダイジェストが歌の内容に合わせて、PV的に流れるのですが、歌もいいし編集も良いので是非観てください。

麻耶