劇場公開日 2017年9月30日

  • 予告編を見る

夜間もやってる保育園のレビュー・感想・評価

全3件を表示

4.0夜間の保育

2018年7月27日
iPhoneアプリから投稿

便利さが一番の社会で、夜働く人が沢山いる。飲食業、交通、警察、消防、医療、サービス業などなど。
その人たちの子どもは誰がケアしているのか?
夜間の保育ケアが必要な親子にキチンと届いてほしいと思いました。

子育てがこれ以上辛くならないことを祈ります。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Momoko

1.0共感出来ず

2017年12月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

TVの特集番組のように感じた。世間にはこのような状況の人達がいるのかと思った程度。特に心に伝わるものもなく共感も出来ませんでした。途中は眠気に襲われzzz…
2017-176

コメントする (0件)
共感した! 0件)
隣組

4.5日中の保育園より強く必要とされているのでは

2017年12月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

日中の保育園より強く必要とされているのではないか。施設は存在するのだから、運営する人が得られないということなのだろうけれど。

主に取り上げているのは、新宿の 36 年続けている園。契約農園に新人保育士の研修に行く規模が大きくて驚く。
しかし、夜間に保育される子のうち、認可の夜間保育園にいる子は一割に満たない。潜在需要はどれほど…

保育園で見ていて、療育の必要な子が増えたというのは実感なのだろうけれど、それは母集団の変化なのか、それとも夜間保育園に来る部分の変化なのか?

ところで、歩道を自転車で行く親を並走して撮ったとこらが何度かあった。どうやって撮ったのか不思議で、心配になる。

コメントする 1件)
共感した! 0件)
灰山羊