ポンチョに夜明けの風はらませて
ホーム > 作品情報 > 映画「ポンチョに夜明けの風はらませて」
メニュー

ポンチョに夜明けの風はらませて

劇場公開日

解説

デビュー作「世界グッドモーニング!!」が世界各地の映画祭で注目を集めた気鋭監督・廣原暁が、早見和真の同名青春小説を若手実力派俳優の共演で実写映画化。男子高校生の又八、ジン、ジャンボの3人組は、将来に希望を持てないまま平凡な日々を過ごす一方で、「変わりたい」という漠然とした願望を抱えていた。仲間の中田と企てた卒業式乗っ取りライブを目前にしたある日、3人はジャンボの父親の車に乗って高校最後の旅に出る。一癖も二癖もある人々との出会いを通して少しずつ成長しながら、何かに導かれるようにそれぞれの生き方を発見していく3人だったが……。「淵に立つ」の太賀がお調子者の主人公・又八役で主演し、「東京難民」の中村蒼が知的でクールなジン役、「ちはやふる」の矢本悠馬が心優しいジャンボ役、「ヒミズ」の染谷将太が3人の帰りを待つ中田役をそれぞれ演じる。

スタッフ

監督
原作
早見和真
脚本
大浦光太
廣原暁
音楽
渡邊崇
青木健
主題歌
忘れらんねえよ

キャスト

作品データ

製作年 2017年
製作国 日本
配給 ショウゲート
上映時間 90分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.5 3.5 (全1件)
  • 廣原暁という才能に惚れ惚れ 前作同様、カメラの動きが非常に魅力的。車や自転車が曲がるときに、追いかけてパンするフレーミングが忘れ難い。海辺・波打ち際や最後の車なんかは北野武的。ピクニックの反復も効果的にドラマを盛り上げる。 ...続きを読む

    花火 花火さん  2017年8月13日  評価:4.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「ポンチョに夜明けの風はらませて」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi