劇場公開日 2014年10月25日

カムバック!のレビュー・感想・評価

全22件中、21~22件目を表示

4.0まぁ、観てみなさいって!

2014年11月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

幸せ

観たい。
そして1102、ど根性で観に来て大満足!の一本。

ニック・フロストと言われ、ピンと来る人が全国にどれだけ居るかは知らない。
だけどそんな方を超えてオススメできる、ダメ人間這い上がり映画。
いちいち…なニヤリの小ネタを詰め込んで、
もちろん、盟友のサポートも有り!

そんなニッチなファンじゃなくても、十分に伝わる普遍なテーマをキッチリ伝える作劇の上手さ。

やっぱり大好きだわ!涙

コメントする (0件)
共感した! 1件)
レビューも書かない阿呆からのフォローは迷惑千万、好きこそモノのヘタレなれ

3.5恋もダンスもコラソンが大事

2014年10月15日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

興奮

俳優ニック・フロストが製作総指揮・原案・主演と3役務めたこのコメディー映画には、陽気で情熱的なダンスと、人生に前向きな「コラソン(心)」が溢れている。
少年時代、天才的なサルサダンスの才能でコンテストを席巻していたブルースは、ある出来事で挫折してダンスを止めてしまう。
その挫折から25年、今ではメタボオヤジとなった彼はサラリーマンとして味気ない日々を送っている。
そんな彼の会社に美人上司ジュリアがやって来て、彼の日々を変えていく。
彼女に一目惚れしてしまったブルースは、彼女がサルサダンスが好きで踊っていることを知り、彼女の気を引く為に封印していたダンスに再挑戦することを決意する。
彼女が現れるまではブルースは会社でも私生活でもパッとせず、楽しみと言えば、同じ穴の狢のようなおっさん友達との愚痴りながらの休日ゴルフ。
素敵な女性と出会って恋をして、その恋を起爆剤とした彼の奮闘劇が幕を開ける。
会社には彼を鼻であしらい、馬鹿にする嫌味なプレイボーイの同僚がいて、恋のライバルとして何度かへこまされながらも、ダンス仲間や妹からの応援もあって何とか頑張るのだが、思いは彼女に届くのか?
メタボ中年の悲哀を滲ませながら、沢山の笑いと、思わず体が動いてしまうような情熱的なサルサダンスに彩られた本作品は、若い頃の夢破れ、冴えない日々を過ごす我々オヤジたちに温かいエールを送ってくれる。
恋もダンスも、そして他の全てにおいても「コラソン」が大事と教えてくれる作品を観終わった後には、思わず「レッツ・ダンス!」したくなります!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
玉川上水の亀