劇場公開日 2014年2月22日

  • 予告編を見る

「ヒットガール続編、ここに登場!」キック・アス ジャスティス・フォーエバー かせさんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ヒットガール続編、ここに登場!

2023年1月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

萌える

キック・アスという名のヒットガール2作目。

【ストーリー】
あれから三年、"キック・アス"ことデイヴはあいかわらずヘタレな性格のまま、"ヒットガール"ミンディとヒーローの訓練に勤しんでいたが、笑いながらボディアーマーに実弾をブチこむ彼女についてゆけずケンカしてしまう。
その後もヒーロー活動を続けるデイヴだったが、父の友人に引き取られたミンディはヒットガール活動がバレてしまい、今さらな学校生活を強要されてしまう。
ルールもわからない中、お淑やかに過ごそうとするも、いわゆるジョックス(体育会系)どもに目をつけられてしまう。
一方のデイヴは絶好調でキック・アス活動を満喫するが……

成長期したヒットガールは美人の雰囲気を漂わせはじめ、キック・アスは大体そのまま。
なにげに学校内カーストをうまく描くこの作品ですが、今回はクイーンビーとヒットガールの勢力争いも。
せっかくなのであのチアリーダーズも敵勢力に加われば面白かったのに、ただの校内ドアマット扱いはもったいなかった。
でも面白さは保証つき!
キック・アスとレッドミストのへっぽこバトルも楽しいですが、ヒットガールとマザーロシアの最強決定戦は見応えありますよ!

かせさん