劇場公開日 2013年7月6日

  • 予告編を見る

「何も期待しないで見るべし!」忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0何も期待しないで見るべし!

2014年2月5日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

単純

NHK教育の人気アニメの実写化第2弾。
実写化第1弾も驚きだったが、続編が作られた事にまた驚き(笑)

続編と言っても、主演の“こども店長”以外、ほとんどチェンジ。なので、続編と言っていいのかな…?
前作は監督の三池崇史や豪華キャストの怪演が見所の一つだっただけに、残念。
今回の監督も先生や先輩忍者を演じるイケメンも、仮面ライダーや戦隊絡み。

持つ者は天下を制すると言われる妖刀“極楽丸”が盗まれ、夏休み、遊び呆けていた乱太郎たちは奪還を命じられる、というあらすじ。
まあ、ストーリーなんてあってないようなもの。
ストーリー云々より、ギャグ優先。
“三池乱太郎”から唯一引き継いだのが、CGを駆使したお馬鹿なギャグや漫画っぽい描写。
元々そういうのを楽しむ作品なので、ストーリー面・演出面・演技面についていちいち気にならない。(と言うか、気にしていられない)
気になる人は見なければいいだけだし、見る場合は何も期待しないで見る事。
休日の昼間の暇つぶし感覚で見るのが最適。
実際自分も、TSUTAYAのお得料金(新作4枚で2泊3日800円)の抱き合わせで借りて来たので(笑)

一つだけ真面目に言えるとしたら…
子供たちは遊びや冒険を通じて多くを学ぶ、という事。

この映画、海外でも公開されたんだよね。
海外の人はこの映画を見て、どう感じたのかな…?
ファミリー向けナンセンスギャグ・ニンジャムービー?

近大