無名の快傑

解説

連続活劇とは云うものの殆ど喜劇である。主人公探偵の智恵くらべ、千変万化の変装、それにコペンハーゲン、サハラの沙漠、オランダ等と毎篇活躍の舞台を変えて行くことと相当に金のかかったセットが見物。ハリー・リートケが丁度アメリカのG・B・サイツのような役所を演じる。相手役はマディ・クリスチャンス。(無声、六篇)

1920年製作/ドイツ
原題:The Man without a Name Der Mann ohne Namen

ストーリー

銀行家エリック・フォスはふとしたことから相場に手を出し、最大預金者フレデリック・ニッセンの金を失ってしまった……エリックの自殺せんとする理由を知った甥のピーターは胸に一物……その金額を窃取したことに仮想してオランダへ向けて高飛びせんとする。一方ニッセンは名探偵ボビーをして彼の後を追跡させるが、ここに快青年ピーターは懸賞付き百万ドル強盗の名の下に、全六篇三十九巻に亘り、石工に、水夫に、紳士に、偽君主に、浮浪者に奴隷に、その他、得意の変装法により身にふりかかる危険を犯して陸に、海に、山に、沙漠の最中に、探偵の鋭き目より巧みに逃れ行く……ピーターの活躍はこれから試みられるのである!

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く