新大学生活

解説

「大学生活」の続編として新たにカール・レムレ・ジュニア氏が執筆した連続短編映画で、ジョージ・H・プリンプトン氏が脚色し、「大陸横断列車」「早馬の健児」等と同じくナット・ロス氏が監督したもので、出演者はジョージ・スイズ氏を始め「大学生活」出演の諸優である。

アメリカ
原題:The Second Collegians

ストーリー

3カ月の暑中休暇を終わって9月の新学年が始まったので、いよいよ2年生になったエドワード・ベンソンも新しい元気をもってコールフォード大学へ帰って来た。そしてジューン・マクスウェルがエドに少なからぬ好意を寄せるのが、恋仇のドン・トレントの嫉妬心を煽り、またもやスポーツを以て激しい競争をして、ジューン嬢の賞賛を受けようとして彼らは懸命に努力する。かくて青春の意気に満ちたスポーツ喜活劇が全10編にわたって展げられる。 第1編--モーター・ボート・レース 第2編--バスケット・ボール競技 第3編--仮想舞踏会 第4編--スケートのリレー・レース 第5編--雪合戦 第6編--懸賞ボクシング試合 第7編--自動車競争 第8編--野球試合 第9編--海峡横断競泳 第10編--氷上ホッケー競技

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る