劇場公開日 2012年12月15日

  • 予告編を見る

恋愛だけじゃダメかしら?のレビュー・感想・評価

全19件を表示

2.5テレビドラマの延長線上って感じだけど…

2024年4月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ラブコメは嫌いじゃないし思いのほか豪華キャストということで鑑賞。
ストーリーはともかく映像的にもテレビドラマ感強めだが、個人的に群像劇が好きということもあり、それなりに楽しく観れた。
我が家の出産や育児エピソードと重ね合わせながらほっこりできたが、でもやっぱり本作に対する個人的評価はそれ以上でもそれ以下でもないといったところでしょうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いけい

3.5パパママも日々成長

2024年2月26日
Androidアプリから投稿

泣ける

笑える

子どもを授かるまでも人それぞれ、授かってからもそれぞれで、いろんな夫婦やカップルの過ごし方や価値観の変化が見れておもしろかったです。
そしてやっぱり生まれる瞬間って感動する🥹
あの夫婦やカップルたちの、その後の育児バージョンも観てみたいです。イクメンの登場シーンや集まりも笑えました😂子どもも日々成長だけど、母も父もわからないこといっぱいの中で日々成長☺️

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りこ

4.0立ち会い良いなぁー

2024年2月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

幸せ

色んな家族関係がある
妊娠できないつらさとか分からんけど大変なんだろうなー

最後の出産シーンはあんな感じの汚い言葉使いになるのはアメリカ人らしい
立ち会い1回で良いからしてみたかった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
くっきー

3.0子どもを授かる形。

2022年4月17日
PCから投稿

単なる妊娠出産のコメディストーリーで終わらず、
養子として小どもを授かるという視点も良かった。
それにしても大げさで騒がしすぎる出産にヘキヘキ。
いろんなパターンがあるでしょうが、
経験上、そんなに大騒ぎするような事じゃないよ(^-^)/。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
miharyi

3.0邦題が謎

2021年9月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

内容ともマッチしてないし何でこのタイトルなんだろう(笑)
原題は「What to Expect When You're Expecting」で「妊娠したとき何をして欲しいと思うか」みたいな感じでしょうか。妊娠出産、子供を持つことについての色んなかたちが描かれています。
深く考えなくてもさらっと観れて面白い。
最後はほっこり幸せな気持ちになりました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
momo

3.0ハッピーワールド。

2020年6月3日
Androidアプリから投稿

ノンストレスで、自然と笑っちゃうような…
そんな洋画の、パワフルhappyなスタイルが、

今の環境下。凄く楽に、なれるっ。
こんな風に生きていたいな。

あと、可能性があるなら(笑
私が妊娠したら、是非マタニティブルー?
の時に、もう一度、見て笑いたいっ♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
pooca

3.0どうしてタイトルがこれなのかは謎?! 4組のカップルの妊娠、出産が...

2020年6月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

どうしてタイトルがこれなのかは謎?!

4組のカップルの妊娠、出産がみられるのですがなかなか意見が合うキャラクターはいませんでした。

妊娠も出産もとても大切な経験でしたが、その先にある子育ての方が何倍にも大変だとおもいしらされる毎日なので、ぜひ続編でその後を見てみたいと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
M hobby

3.0さらっと観れる

2019年4月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

垂れ流しながらサクッと観れる。
洋画ならではの、コミカルな作品で見易い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
gi

3.0いろいろな妊娠のかたち。4組の妊娠した夫婦と、養子を迎える準備をす...

2019年1月21日
PCから投稿

いろいろな妊娠のかたち。4組の妊娠した夫婦と、養子を迎える準備をする1組の夫婦。ハートフルコメディいうけれど、ハートフル場面がない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

4.0原作も読みたい

2018年6月24日
iPhoneアプリから投稿

確かに邦題おかしい。

キャメロンディアズは相変わらず輝いてて、アナケンも可愛いな〜と思ってたらなんとネイトが出てくるとは…。
なんか見たことあるこの人…と思ってたんだよね。

話は以外とふざけてない。
特に妊娠出産の話は自分が次に最も意識するところ。
そういう意味でこの映画に出会えてよかったし、原作も読みたくなった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
rakopon

3.5流産後の妊娠発覚、そして出血して不安で眠れない夜に鑑賞。 笑って泣...

2018年5月29日
iPhoneアプリから投稿

流産後の妊娠発覚、そして出血して不安で眠れない夜に鑑賞。
笑って泣けて、ベストなタイミングで観たのかも。おかげで不安が少し和らぎました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aco

4.5おうち-69

2018年4月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

幸せ

楽しい

キャメロン、お疲れさまでした。

引退にともない、キャメロン作品見返しキャンペーン中。
この人の魅力って、やっぱりコメディで発揮されると思ってるので、今回は『メリ首』みたいなはっちゃけはないのですが、安定して見れます。

ジェイローもかわいい!個人的らぶだから、贔屓目ですが。
唯一、妊娠ではなく養子を選んだ妻を好演。
ちょっと話ずれますが、ジェイローの英語はすごく聞き取りやすい。わたしがこの人に惹かれて英語を始めたって言うのもあるけど、英語勉強するならジェイローって思ってます(笑)

最もリアルな妊婦を演じていたのはエリザベス・バンクス。
『ハンガーゲーム』での、とちくるった印象が強いので、色々こなせる器用な方なんですね。

妊娠した!ハッピー!って最初はなるんやけど、確かに体に他人がいるってまだ経験ないわたしには想像つかない苦労なんだろうなー。
若くして産んだ母が言ってた、直前までは不安しかないけど、産まれたらもう母親やもん、自然に母親になるよって言うのがわかった気がする。
ジェイロー夫婦が、エチオピアで直前まであたふたしてたのに、赤ちゃんを見た瞬間から夫婦は両親になってた。
そういうことなんだなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かいり

2.5女ってめんどくさい。

2018年4月4日
Androidアプリから投稿

年頃になると結婚はまだかと急かされ(二十歳そこそこだと早いと陰口をたたかれ25過ぎると行き遅れと言われ)、いざ結婚したら子供はまだか早くしろと言われる。妊娠出産でヘロヘロになったところで女捨ててる、劣化した、とかとか!そんなのわからないよ!と理不尽さに腹を立てていた頃を思い出しました。
テーマが妊娠、出産、不妊とかなので少し重たいなと思いましたが、コメディの中にも泣ける部分があってちょうど良い塩梅に仕上がっていました。群像劇なのも観やすかったです。アナが可愛くてファンになりました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
暗黒卿

3.0妻の妊娠なんて・・・

2017年4月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

興奮

遥か昔のことだがあのときの思い出が
イクメンボーイズ登場で甦った。
妊娠、出産は人にもよるけどやっぱり
一大事なんだよなあ。
全体に楽しくコメディ調に作られているが
しんみりとした場面や泣ける場面もあり
なかなか見応えありました。
豪華女優陣の織り成す5つのストーリーが
リンクして全体をまとめあげる。
所々に下品な下ネタもあり馬鹿馬鹿しい
件も少なくない。
だけど何故か最後まで観れる作品。
多分、出産、妊娠ってイベントが今どうなの?
と感じるかによって見方が違うかな。
最後にキャメロンもう肌出しちゃダメ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
としぱぱ

2.5なんだかんだ

2017年3月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

見てて楽しかった。(*^^*)笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あみにゃ

2.5妊娠・出産コメディー、出産はつらいよ、でも男もつらいよ

2016年2月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

難しい

幸せ

元ネタが妊婦向けの妊娠・出産ガイド本だからなのか、ラブコメのようでラブコメではなく、テーマはやや重め(不妊、流産もありましたし)、でもその割りにノリは軽く下ネタもあるアメリカンコメディ仕立てになっていたので、どこかこう掴みどころがない、微妙に乗り難い作品に仕上がってしまった印象を受けてしまいましたね。

まあ逆に言えば、現実離れした映画的な甘いラブコメとは違って、甘いものの先にある苦悩・葛藤・痛み等を描いていましたから、身近に感じれて感情移入はし易い作品だったかなとは思いましたが、やはり妊婦、または子を持つ母、将来結婚を考えている女性がいろいろと考えさせられる映画って感じで、男が見るには面白いともつまらないともどちらとも言い難いような、微妙な内容だったかなと・・・。

結局男はアタフタするしかない、ってまあ実際子を産むのは女性ですからね、男の方が圧倒的に覚悟は薄いですし、何か見てたら気が滅入りましたよ(苦笑)
イクメン軍団を通して、それでも子供は可愛くていいぞ~な部分も描かれていたのは救いでしたけど。
そのイクメン軍団にクリス・ロックの姿を久々に拝見、もっと弾けても良かったような?でも題材が題材だけに、どうしても中途半端になっちゃうんだろうなぁ。
まあとりあえず、綺麗事とは違って、妊娠・出産は甘いものじゃない、しかも苦しい、汚れる、情緒不安定の三重苦に陥る、けど、それを乗り越えた先には素晴らしいものが待っている、と言うのは十分伝わってきた作品でした。

で、内容はさて置き、キャストがめちゃくちゃ豪華、5組のカップルの女優陣が何せキャメロン・ディアス、ジェニファー・ロペス、エリザベス・バンクス、アナ・ケンドリック、ブルックリン・デッカーですからね!(ラジー賞の常連も多いけど)
まあそれ目当てだけでも見る価値はあり、逆に男優陣は、ロドリゴ・サントロやチェイス・クロフォードやマシュー・モリソンのイケメンぶりこそ目立ったものの、ネームバリューがあるのはデニス・クエイドぐらい、しかもデニスはクソみたいな男役でしたし、やっぱり男は微妙・・・な映画だったかなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
スペランカー

2.0こんな映画じゃダメかしら?

2014年10月20日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

妊娠した5人の女性の群像ラブコメディ。
全米大ベストセラーの妊娠ガイド本の映画化。
キャメロン・ディアス、ジェニファー・ロペス、エリザベス・バンクス、アナ・ケンドリック、デニス・クエイド、クリス・ロックら豪華キャスト共演。

なのに、この出来は…。
5人共、性格も職業も違うのに、どのエピソードも平凡というか淡白というか、ハッキリ言って退屈。
女性たちの本音や下品な面は、まんま妊娠版「セックス・アンド・ザ・シティ」。
豪華キャストの無駄遣い。
能天気なアメリカン・コメディの典型。
これなら、観月ありさ主演の和製妊娠コメディ「BABY! BABY! BABY!」の方が面白かったかも。

アナ・ケンドリックはキュートだった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

4.0男もめんどくさいけど、女もそれ以上にめんどくさい。

2013年4月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

知的

キャメロンさん出演しているので見てみたけど、少ししか出ていなかった。

どちらかといえばお笑い担当のおもしろキャラ的な役でがっかりしたけど、全体的にはいい映画でした。

ラブコメというより妊娠コメディーです。

コメディータッチの群像劇で、妊娠にまつわるいろんなことを様々なカップルを使って表現した映画でした。

私は男性なのでよくわからないけど、妊娠に関するあるあるわかるわかる的なことがたくさん入っているような気がする。

若い女性がこれを見たら、すごく参考になると思う。

これを見て思ったのは、実際の妊娠、出産もたいへんだろうけど、そこに至るまでがさらにたいへんでめんどくさいこと。

恥ずかしながら、私は最近まで女性は何歳になってもすることをすれば妊娠するものと思っていました。

でも、実際は見た目がどんなに若くても、卵子はどんどん老化していって、妊娠しにくくなるらしく、35歳くらいがひとつの目安になるらしいです。

自分がもし女性だったら、死ぬまでにやりたいことのトップクラスに、子供を産むことが入ると思うけど、若い頃は産みたくないだろうし、かといっていつまでも産めるわけではない。

仕事もしなければならないし、他にやりたいこともあるだろうけど、早いうちになるべくいい相手をみつけて結婚しなければ、手遅れになるかもしれない。

男性は知識がなくても、本能的にそれを感じているから、なるべく若い人ということになるので、さらにたいへん。

それを考えたら、想像しただけで頭痛くなります。

よくわからないけど、男性もいろいろめんどくさいのだけれど、女性はそれ以上にめんどくさいのだろうと、この映画見て思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Push6700

3.0がんばる女性たち

2012年7月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

妊婦さんのバイブルと呼ばれるベストセラー、『What to Expect, When You're Expecting』を映画化したもの。 日本では『すべてがわかる妊娠と出産の本』という翻訳で 出版されているそうです。 コメディだけどあまり笑えないのは 脚本にも難があるのと、テーマが わりと重い感じがしました。

どうしても起用したかったニオイがする キャメロン・ディアスと ジェニファー・ロペス。 『チャーリーズ・エンジェル』から飛び出してきたような ハイテンションのキャメロン。 ボトックスも効いて?ツヤツヤのお顔。 でもお芝居は ボテボテ。。。何よりも 妊婦姿が似合わないし、浮いてます。。。 逆に 重要なポジションを任された ジェニファー。だけどねぇ、相手役に恵まれなかったのと お色気も出したかったし、コメディにも触れたかったしと 欲張り過ぎたようです。 でも やっぱり美しい☆

遅咲きだけど 今が満開、エリザベス・バンクス。 人気作品に引っ張りだこの彼女(『スリーデイズ(2010)』、『崖っぷちの男(2012)』、『ハンガー・ゲーム(2012)』など)、シリアスでもコメディでもこなす 彼女の表情やしぐさが 笑いを誘います。 でも あまり印象に残らなかったのは… 衣装のせい?一番 妊婦らしかったです。

一番若いけど 演技で魅せる アナ・ケンドリック。 この若さでアカデミー賞にノミネートされたのも納得、難しい演技は 彼女にお任せというわけで このポジション。 こちらも 相手役がちょっと足手まといな感じでしたが イケメン(チェイス・クロフォード)なのでこれ以上は 言いますまい。

おバカ役を好演、ブルックリン・デッカー。 今回も パーフェクト・ボディで採用された感じですが、意外と共感できる?演技でした。 相手役がオジサンで ちょっと可哀想だけど結果 引き立ててもらって良かったんじゃないかな。

男性陣は あか抜けないメンツ。 プレビューからロドリゴ・サントロ(ジェニファーの相手役)に期待したけれど、裏切られる演技。。。 熱演するシーンで 三枚目に降格の悲劇(苦笑)。

一人浮いていたのが クリス・ロック。 『ドグマ(2000)』の時みたいに マニアックな俳優陣に囲まれるとパワーを発揮するのに、中途半端なコメディでは 不発。。。

ここももう少し配役を考えてほしかった、ブルックリンの相手役にデニス・クエイト。似合わない、笑えない、ただのオジサン。『ソウル・サーファー(2011)』の演技が良かっただけに、これは消したい汚点かも。

オムニバス調でストーリーを追うところ、ちょっとずつ手繰り寄せるように 人と人をつないでいく最近 流行りのスタイルは余計だった気がします(原作もそうなんでしょうか?)
我が人生に子供を迎えるにあたって 夫婦それぞれの悩みや葛藤にふれ、そして 人生の喜びを見つける方法を教えてくれるような作品。 もっと強弱をつけて、男性俳優陣を格上げして、シリアスなシーンを丁寧に描いてくれたら もっと共感できたかなと思いました。 がんばる女性たちを題材にした内容は悪くなかったので 3.0評価。 内0.5は 豪華女優陣へ捧げます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Blue