劇場公開日 2013年8月24日

  • 予告編を見る

パニック・マーケット3Dのレビュー・感想・評価

全28件中、21~28件目を表示

3.0津波で

2018年12月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

流されてきたサメが、あそこまでガンガンと人を襲うとは思えない。

サメにも動揺と言うものがあると思う(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
REpower

2.5素材はいいのに……

2018年11月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

単純

いくら海岸沿いにあるスーパーが津波で反水没状態になったとは言え、そこに巨大なホホジロザメが2匹も流されてくるかという疑問はさておき、せっかくのシチュエーションを生かしきれていないのが残念。

舞台は売り場と地下駐車場の2カ所、しかも取り残された人たちの中にはスーパーで強盗を働いていた悪人もいれば警官もいるという具合。一見バラバラに見えて実は大なり小なり繋がりがある人たちなので、そこを心理面から深掘りすれば『ソウ』シリーズのようなドラマ性も加わって、より面白くなったと思う。

ところで肝心のサメはそれなりにリアルで怖い。しかし所々でCG感丸出しになってしまうので、B級感が強まる。それももったいないと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たろ☆

1.5津波映像は良かった!!

2018年7月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

単純

スーパーと言っても棚が倉庫のような感じで、スーパー萌え度は低いです。見た目が良い人が多くキャスティングに拘りを感じますが、内容自体はパニックと言うより膠着している状態が長くてとても疲れます。アジア人風のお兄さんがキリッとしていて格好良かったです。序盤の津波の映像は素晴らしかったし、ラストの街が荒廃した様子も良かったです。蟹がドバドバ流れてきたシーンも気持ち悪くて良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝙰𝚗𝚐𝚎𝚕𝚘໒꒱.*

2.5はぁ~やれやれ

2017年7月8日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

まぁよくあるネタだが・・・なんでまたこれを映画化するのかなぁ・・・そこそこは客が入ったのかなぁ・・・これなら隣の奴がでかい音たてて煎餅を食っていたとしても怒らないね。
でも、デートにはちょうど良かったかもしれない。そこそこハラハラしたし。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
タンバラライ

3.5ツボは押さえたシチュエーション・パニック

2017年5月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

津波によってシッピングセンターへ水が押し入り、共にホオジロザメも流されて来るという設定のパニック作。
津波到達前に、ショッピングセンターに強盗が現れ、犯罪の真っ最中に津波が襲ってくる。そんな奇跡的な組み合わせはあり得ないが、シチュエーション・パニック作として意外にもまとまっている。

逃げ出すにも逃げ出せない環境が緊張感を高め、生き残りには一般市民と犯人。辺りは水に囲まれ、その中にはホオジロザメ。このカオスとも言える環境が、どんな展開を見せてくれるのかが予想できず、ハラハラさせられる。本作のメインとしては、ホオジロザメなのだが、その割には大人しかった印象だ。逆に言うと、他のサメ系モンスター・パニック作品のサメが凶暴過ぎるのかもしれないが、本作のサメはこちらがアクションを起こさない限り何もしてこない。実際はそうだろうが、映画だったら必要以上の凶暴さが必要だろう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Mina

3.5楽しめた

2015年10月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

原題はBait。3D映画ということで、「シャーク・ナイト」同様に飛び出す描写がところどころに感じられます。津波の影響で、スーパーマーケットに水が流入してしまい、更にはサメまで現れてしまうという「そんなアホな」という物語。

店内には悪党も生き残っており、その正体も驚きというか笑えるのですが、閉塞的な環境におけるサバイバルはなかなか面白かったです。完全にB級パニックものですので、チープな箇所はありますが、ノリで意外と最後まで楽しく観れます。90分弱ということで間延びすることもなく、比較的テンポ良くクライマックスを迎えます。

最終的に生存者が多いのも珍しい事なので、そこら辺も緩くて良いです。B級エンターテインメントとしてまあまあ高水準ではないでしょうか。
私は同じ3D映画「シャーク・ナイト」よりも好きですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カピバラ

2.0アホな設定なのにマジメな展開

2014年3月18日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
たぁ〜ちぃん

3.0B級最高!

2013年8月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

おまけに3Dだし。ピラニア3Dほど超クライマックスはないけど、オープニングからチープ感満載の滑り出し。
人食いザメに強盗に大地震にと見せ所満載で飽きさせない。他のサメ映画に比べると比較的小柄で以外にまっとうなサメだけどスーパーマーケットっていえ狭い空間限定にしたから緊迫感はバッチリです。
雑誌の記事に載ってたけど、オープニングの大津波シーンは日本ではバッサリカットされたらしい…実に残念。その前後のシーンから想像するに、迫力ある映像だったろうに…。
あと、ラストのシーンもドバッと街の景色が映し出されればディザスター感タップリになったと思うんだけどな〜。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
peanuts