劇場公開日 2012年10月27日

  • 予告編を見る

「壮絶なノンストップアクションが激ヤバ!」ザ・レイド ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5壮絶なノンストップアクションが激ヤバ!

2018年7月10日
スマートフォンから投稿

怖い

単純

興奮

「ザ・レイド」字幕版 Netflixで鑑賞。

*概要*
ジャカルタのスラム街を舞台に、警察の特殊部隊とギャングが繰り広げる壮絶な戦いを描いたインドネシア発のバイオレンスアクション。

*主演*
イコ・ウワイス

*感想*
急に見たくなったので、鑑賞。実はだいぶ前にDVDで観たことがあって、これで2回目です。
最初、「マッハ」の役者さんかなって思って、よく調べてみたら、トニージャーじゃなくて別の人だった。今頃気付きました。(^^;

これは、インドネシアのSWATとギャングが壮絶な戦いを繰り広げられるアクション映画で、とにかくアクションが凄かった。
ラマが全速力で大勢率いるギャングを武術で一人ずつ片付けるシーンは何度見ても最高!敵のギャングも全速力で襲いかかってくるし、何気にタフだし、強い!手下も強い!反対にギャングもギャングで武術を巧みに操って、容赦なく襲いかかります。他にマチェット男や銃を乱射するギャングもいて、SWATなんだから銃を使ったほうが早いんじゃないか?って思いたくなりますが、気にしない!

壁やライト、パイプ、椅子、机など利用し、ノンストップで戦いを繰り広げられるシーンが本当にエグいし、敵の怖さも感じたし、ヤバかった。2回目だけど、改めて凄かったw

ストーリー的には普通ですが、アクションがとにかく凄い。飛び散る血もヤバイし、個々のアクションがどれも痛そうだったな~…(^^;

ホント素晴らしい映画でした!\(^^)/

コメントする
ひろっぴ