劇場公開日 2012年8月25日

  • 予告編を見る

「殺陣はすごかったです」るろうに剣心 セロファンさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5殺陣はすごかったです

2021年5月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

原作未読です。内容もほとんど知りませんでしたが、ロードショーでやっていたので観ました。
内容には入り込めませんでしたが、アクションは凄いと思いました。時代劇とかアクション映画はあまり観ないので詳しくは語れませんが、あのスピード感・剣さばき、格好いいなと思いました。

なぜ剣心は人斬りになったのか?そしてなぜ人斬りをやめたのか?興味を惹かれましたが、そこはあまり深掘りされませんでした。そしてなぜしゃべる時いつも「ござる」をつけるのか?それも最後まで気になりました笑。
剣が飛び交い、人も飛ぶ。魔術師みたいな人も出てくれば、イカれた頭で大砲(みたいなもの?)をぶっ放し始める人も出てくる。ハチャメチャ過ぎてこの映画をどう観ればよいのかわかりませんでしたが、殺陣は素晴らしいと思いました。

熱烈なレビューを投稿される方が多い中、冷め気味の文章となってしまい、ファンの方ごめんなさい。剣心の内面の葛藤等が描かれるのかと思っていたのですが、そうでは無かったので低めの評価となりました。でもアクションは本当に素晴らしいと思いました。あと音楽とか、新旧入り混じった幕末独特の雰囲気作りとかも斬新でした。逆刃刀に込められた剣心の想いも素敵だと思いました。

セロファン