劇場公開日 2012年8月25日

  • 予告編を見る

「おうち-286」るろうに剣心 かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0おうち-286

2021年5月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

思い出は、いつもきれいだけど

それたけじゃおなかがすくので、公開当時の私の黒歴史を紹介します。
まずはてっとり早く、語尾を「ござる」に変えました。
そして、地面と平行に走る真似onマットレス(ただのたうちまわるだけ)。
最後に、斉藤一ポーズ(刀ないから30cm定規)。脳内に流れるのは「イェエ〜オゥオウォ〜エエイエ〜」。
けっこうやばいやつ(家で実施してるから見逃してほしい)。

何回か鑑賞してるのですが、毎回心が踊るし、毎回琴線に触れるシーンが違うのは私だけでしょうか?
アクションはもちろん、人斬りに戻りそうな剣心の恐ろしさだったり、
鵜堂刃衛のサイコな恐ろしさだったり、
綾野剛さんの唯一無二な存在感だったり、
香川さんが安定きもかったり。
今回は4回目の鑑賞でしたが、窪田正孝さんの純粋な瞳にやられたァ。窪田さんの無垢な笑顔がとても、、、儚い。

もう10年前の映画だとは信じられない。映像が全然古くない。
2作目、3作目もすごいことを知っているけど、第一作目をいつ見ても見入ってしまうでござるよ。

かいり
pipiさんのコメント
2021年6月3日

こんにちは

黒歴史のお話、あまりにウケたのでコメントさせて頂きましたw

清里明良as 窪田正孝さん、最終章を思うと、一層深みが増しますね。
明日からのbigining、楽しみですね♪

pipi
グレシャムの法則さんのコメント
2021年5月3日

剣心観たあと、無性に屋根瓦でダッシュしたくなったのですが、さすがにヤバいので、GW中に近くの河川敷の土手の斜面で、試そうかなと思ってます🤗
でも、今のところ、木刀を買う予定はありません。

グレシャムの法則
グレシャムの法則さんのコメント
2021年5月3日

私は、今回(緊急事態宣言発出直前に映画館に駆け込み❗️)の最終章で初めて『るろうに剣心』を観て、少し粗さのようなものを感じたのですが、第一作をDVDで鑑賞したら、その完成度(観るもの感性に訴えるという意味では感性度とも言えそう)の高さに衝撃を受けました。その後のシリーズ作品を観てから臨む最終章は、まったく違う印象になることが分かりました。緊急事態宣言解除後、また観に行きます。

グレシャムの法則
かつさんのコメント
2021年5月1日

原作の武田観柳は全然違うキャラでしたね(笑)さすがは香川さんって感じでした♪
最新作公開されてて、めっちゃ観たいけど、映画館休業してて、観れません。。つらい。。

かつ
だるまんさんのコメント
2021年5月1日

どのキャラも強烈で魅力的ですね。
演者も豪華です。
私は江口洋介と土屋太鳳は覚えていました。

だるまん