劇場公開日 2011年7月16日

  • 予告編を見る

「おもしろかった。阪本監督はスターさんの扱いがうまいと思う。」大鹿村騒動記 Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5おもしろかった。阪本監督はスターさんの扱いがうまいと思う。

2013年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

阪本監督は好きだし、価格が1000円と安かったので、見にいきました。

前から思っていたのですが、普通の邦画(お金のかかっているもの以外)は1000円でいいと思う。

「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」(自分は一番初めの作品で脱落したので、今回も見ないけど・・・)と同じ価格では、どう考えてもおかしい。

価格を下げれば、客数が増えるのは小学生でもわかる理屈だし、満足度も上がります。内容や上映館数にもよるけど、興行的にも、そんなに変わらないか、逆によくなると思う。

自分もこの映画が、通常の価格だったら、見なかったと思う。

さて、映画の内容ですが、くわしくは書かないけど、全体的にはよかった。

コメディーなのだろうけど、コメディーというより、感動作かな?

阪本監督のスターさん扱いのうまさに感動しました。

主役は原田さんなのだけれど、出演しているスターさんには、必ず数か所見せ場を入れていて、そこだけは、その人を主役にしている。

元々スターさんで、演技はうまく、ここが見せ場と頑張るから、主演作品をメドレーで見たような気分になりました。

それでいて、バラバラにならず、全体としてもまとまっているところがいい。

音楽のセンスもよくて、挿入されている音楽もよかったし、エンドの清志郎の歌もよかった。

ただ、コメディーだとしたら、笑いのところがちょっと弱いかな?

笑わせなければと、中途半端な演技になっている役者さんもいた。

阪本監督はコメディーじゃない方がいいような気がした。

*週明けに、主演の原田芳雄さんが亡くなられたことを知り、びっくりしました。
 原田さんのご冥福を、お祈りいたします。

Push6700