映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たちのレビュー・感想・評価

全27件中、21~27件目を表示

3.5前回

2014年1月31日
Androidアプリから投稿

泣ける

笑える

悲しい

とは同じなようで同じじゃない
鉄人兵団は前から好きな映画の1つ

相変わらずクオリティ高い~
面白い~前作より良くなった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
コダック

2.5ミクロス何処行った?

2011年9月24日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

声優が一新されて以来、劇場版はリメイクとオリジナルと交互に製作され、今回はリメイク。
しかも、名作「鉄人兵団」だ。

“面白い”“つまらない”で言ったら、“面白い”だ。
今回も無難に楽しめる。

が、僕は大山ドラえもんを見て育ったので、やっぱりオリジナルの方に愛着がある。
こればかりはしょうがない。

オリジナルのイイ所は、さらりと描いて感動させる所。
が、リメイク版は、泣かせの演出が見え見えなのが残念。
ラスト、しずかとリルルの別れのシーンや、リルルとピッポの関係など。
今回に限らず、毎回そう感じるが。

かといって、新声優陣が嫌いな訳ではない。
むしろ、好感すら感じている。
ただ、昔からのファンのちょっとした意見という事で。

それにしても、ミクロス何処行った?

コメントする (0件)
共感した! 2件)
近大

5.0懐かしくて新しい

2011年3月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

子どもと一緒にいきましたが、わかりやすく、楽しめる映画でした。何年か昔に見た映画のリメイクだと思いますが、新キャラもいるようで楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぽんぽ

5.0v@@v

2011年3月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

今時の小学生でも「???」って思うぐらいの「青くささ」が一貫してある。
だけど、それを超えるものがあるので「ドラえもん」はトップであり続けれてるのだろう。
今から6時間前に、あんな空間にいれたことを、ありがたく思います。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
えいがにんにん

4.0感動した!!

2011年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

ドラえもん。。。久々に見に行きました。
映画の のび太は、やっぱりいいですね。

ストリーもよく、テンポもよく、ともだちというキーワードもよく描かれていたと思います。

感動しました~!! 家族で是非見に行ってください。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
GONNOSUKE

4.5いい感じにリメイクされてた

2011年3月5日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

興奮

子供時代に観て感動して大好きだった鉄人兵団のリメイク。。。いささかの不安を覚えつつ初日に足を運んでみました。
新しいキャラのピッポがいい味出してて原作のシリアスな部分も少し子供向けにマイルドになってて感動しました。内容は全然変わってないのにピッポのおかげでさらに感動が増したような気もします。まあ欲をいえば少しリルルとしずかちゃんのくだりが弱かったかな〜とか思っちゃいました。
でも本当リメイクとかしなくていいのにって残念な気持ちでいっぱいだったのである意味いい方に期待を裏切られたかなって感じです。大人でも感動できます。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
れに

5.0真打、お待ちしておりました!!

2011年3月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

1986年公開の作品「ドラえもん のび太と鉄人兵団」を、現代の最先端技術と新しい設定を盛り込んで、その価値を見つめ直す意欲的な作品。

いよいよ、真打登場である。過去の作品を現代的表現で作り直していく試みに挑戦している近年のドラえもん映画群。これまでのリメイク作品には、ギャグの要素が強く打ち出されており、どうしても原作の魅力を打ち消している感が拭えなかったのは否めない。

しかし、ドラえもんファンの間でも名作と名高い「鉄人兵団」のリメイク。この作品を作るための助走だったのかと思わせるほどの素晴らしい出来である。

名場面と謳われる原作のシーンを的確に再現しつつ、悲壮感の強いオリジナルの雰囲気を程よいギャグと、新キャラクターを持ち込んで軽快に仕上げる。オリジナルを知らない観客には、現在人気がうなぎ上りの「福山雅治」を声優に起用して映画館に呼び込む。

あとは、原作の持つSFミステリーとしての高い完成度を信じて、基本的な物語を変えない作り手の、見事な味付け。スピード感を重視する演出も、大人も子供も意識した良心的な姿勢。どうしても過剰な変更が際立ってしまうリメイク作品が多い中で、この作品は最適なリメイクの形を見せ付けてくれる。

スター福山雅治に「ド・ラ・え・も~ん」とCMで熱唱させておいて、あのような贅沢な使い方をしてしまうのもご愛嬌。オリジナルへの愛と、情熱が生み出した傑作と評せざるを得ない一品。何も言わず、劇場で楽しんで欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ダックス奮闘{ふんとう}