アイアンマンのレビュー・感想・評価
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MCU沼の入り口
振り返り鑑賞。
やはりアイアンマンはカッコいい。
機械的なカチャカチャ感など、興奮させられるポイントをしっかり分かってる。
だけれども子供っぽくなくて、単なるヒーロー作品だけでは言い切れない。
改めて見ると、
そういえばこういうこともあったなぁと振り返れるし、初見では気づかない初めてのことも発見できる。
MCUがエンドゲームに近づくにつれて薄れていった、ハイテク過ぎないスーツ装着
も見ることができ、郷愁があった。
J.A.R.V.I.S.が欲しい。
アベンジャーズへと続く基盤
個人評価:3.8
marvel第1作目の本作。
アベンジャーズへと向かう世界観の基盤をしっかり描く事が出来ている。
ストーリー展開も良く、アイアンマンの描写も迫力あり気持ちいい。
私はmarvel作品をまだほぼ見ていないが、この後に続くシリーズを是非見たいと思わせる、充分な仕上がりと伏線である。
アベンジャーズ最終章を前に数年振りに再鑑賞。
アベンジャーズ始動第1弾。
やはり1作目のアイアンマンが創られるところ、完成後と全体的にワクワクして面白い。
死にかけてからのトニー・スタークもまだそれほど嫌じゃない。
勧善懲悪の、痛快劇画ムービー
六本木で帰れなくなって、オールナイトで内容も知らずに観た映画。
寝るつもりで入ったのに、そのスケールの大きさ、メカの楽しさ、臨場感に引き込まれた。結局最初から最後までスクリーンに釘付けだった。トニー・スタークが正義に目覚め、VR、ロボット、3D CADを駆使して、新アイアンマンを作っていくところが、むちゃくちゃ格好いい。これぞアメリカンムービー。
その後何度も観たが、何度見ても面白い、ブレードランナーに似たハードボイルド感があり、トップガンのようなスピード感があり、ミッション・インポッシブルのような醍醐味のある映画だ。
かっこいい
少年心をくすぐられるかっこよさ。
マーベルにありがちな細かいつっこみどころはあるが、映像や主人公のセレブ発明家ヒーローのかっこよさを楽しむ作品。
もっと戦闘シーンがおもしろいといいのになー。
あと、最後はお前が倒すんじゃないんかいっていうね。
アイアンマン見てなかったんだ
ずっともう見たと思ってたけど、なんとまだ見てなかった。
多分他にもそう言う作品有りそうだな。
一番初めのアイアンマンスーツは鉄人28号みたいでなんだかかわいい。
それにしてもトニーの開発力凄すぎる。スーツがどんどん進化していく。
コメディ調でそんなに重くなくて良かった。
今更見たけど…
面白かった!
あんまりこんな仮面ライダーみたいなヒーロー系っていうか機械系は見ないタイプだけど、そういうのの格好良さがわかった気がする。
ロバートダウニーJr.はこの役に合ってる
ラボで機械いじりしてるトニーかっこ良いわ〜
BGMもかっこいいから最近はリピートで聴いてます。
兵器を作ってる会社の社長(金持ち)で女好きな主人公が拉致られて自分の今まで作ってきたものが人を傷付けてるって事知って改心し、ヒーロー?人助け?になるストーリーはとっても良かった!
ペッパーとのラブラブし過ぎてないシーンも好き!
この2人どうなっちゃうの?はやくくっ付け!みたいな
その為に見てるってのもあるくらい(笑)
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わたしたちこれからいいところ~といったパーティ会場でのトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)と彼の秘書のペッパー(グウィネス・パルトロー)が印象的。色気よりも知性で勝負する秘書さんはボスに対する忠誠心や機転の利く行動力があるのだ。こんな秘書が欲しいと感じたビジネスマンは多いはず・・・なにしろ、愛人にしてしまえ!と思わせない雰囲気もよかったりするのです。
そんな有能な秘書も素晴らしいのですが、どこにいたのかよくわからないコンピュータのジャービスも最高でした。『ナイトライダー』のKITT以上の知能を持っていそうです。その声が渋くていいな~と思っていたら、なんとポール・ベタニーが担当していました。
ヒーローものにでは悪役も重要な存在になります。このアイアンマン誕生秘話と位置づけられる本作においてはジェフ・ブリッジスが好演。頭は剃らなくていいよ!と監督に言われたにもかかわらず、自らすすんで剃ったとか・・・もしかするとサミュエル・L・ジャクソンに触発されたのかもしれませんが・・・
素晴らしい俳優陣と度肝を抜くような派手なVFX。特にパワードスーツを装着するシーンでは『トランスフォーマー』みたいに意味不明のものじゃなく、実際にあってもおかしくないと感ずるほど控え目な特殊効果でした。個人的に好きなシーンは飛行練習とか、氷結してしまうほど空高く飛ぶとか、戦闘機の攻撃をかわすところとか。
ストーリーは、米巨大軍事企業のCEOがテロリストに拉致されたことによって正義に目覚め、自らの手で兵器を破壊していくといったもの。残念なことにトニー・スタークが改心する様子は冒頭の襲撃シーンで判断するしかないし、破壊するのは裏取引された兵器のみ。アメリカ的愛国心残したままのヒーロー像であり、人類を救うというよりは社内の裏切り者と戦うのがメインとなっていました。これなら、無差別に米兵器を破壊していくハルクのほうが好きだ。
“悩めるヒーロー”が主流になっていた21世紀のハリウッド映画。アイアンマンはそれほど若くないためか、内面の葛藤描写はあっさりしていました。唯一市井の人を助けるシーン(車の中の一家)では直後にその車に轢かれるという皮肉などもあるし、アフガンの洞窟で作ったプロトタイプが結局は悪用されてしまうといった悪の連鎖も感じさせる。ハリウッドがどこまで戦争の矛盾を描けるかは続編以降に期待したいものです。
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