沈黙の脱獄

劇場公開日:

解説

元凄腕の泥棒が自分を罠にはめた男に復讐をするクライム・アクション。主演は「沈黙の追撃」のスティーヴン・セガール。共演に、ラップユニットNaughty By Natureのメンバー、TRECH(トレッチ)こと、アンソニー・クリス。監督は、セガール主演の「イントゥ・ザ・サン」で撮影監督を務めたドン・E・ファンルロイ。

2005年製作/91分/アメリカ
原題:Today You Die
配給:アートポート
劇場公開日:2006年3月4日

ストーリー

悪人から大金を盗み、その大部分を恵まれない人々に寄付する大泥棒ハーラン・バンクス(スティーヴン・セガール)は、恋人ジェイダ(マリ・モロー)との新たな人生を送るために新天地ラスベガスへ向かう。そこでハーランは警備会社に就職し、現金輸送車の運転手になる。仕事当日、現金の引渡しへと向かったハーランだが、相棒のブルーノは警備員を銃殺して2000万ドルが詰まったスーツケースを持って逃亡。車を運転させられたハーランは輸送軍を大破し、意識を失っている間に警察へ運行される。そこで彼は、2000万ドルが発見されておらず、警備会社の経営者マックスが殺害されたことを知る。記憶を失ったハーランは第一級犯罪者として、ネバダ州立刑務所に送られてしまう。しかし、そこにはマックスの手下が待ち受けていた。ハーランはブルーノが同じ刑務所に入っていることを知り、復讐を決行する。同時に、所内を仕切るアイス・クール(トレッチ)の殺人計画を耳にした彼はアイスを救い、共に刑務所からの脱走を計画する。翌日、2人はヘリコプターでの脱獄劇を成功し、マックスの部下とチャイニーズ・マフィアの黒竜会との取引現場に遭遇する。壮絶な銃撃戦が繰り広げられた後、ハーランはマックスの手下のロから衝撃の真実を聞くことに。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

0.5序盤から安っぽい。 追突しただけで爆発する軽トラ。 でもセガール車...

2020年11月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

序盤から安っぽい。
追突しただけで爆発する軽トラ。
でもセガール車は何故か無傷。
予知夢だの黒魔術だのコンセプトも意味不明。
必ずセガールの手が届く位置でしか銃を構えない都合の良い敵。
毎度の事ながら一発もくらわないしケガの一つもしない。
セガール、どんだけ自分を強くかっこよく見せたいんだ、もはや引く。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
コルチゾるくん

0.5全体的にゆるい

2020年9月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
KEI

3.0能弁の脱獄

2020年5月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2020年5月6日

映画 #沈黙の脱獄 (2005年)鑑賞

今度の #スティーヴン・セガール は、#鼠小僧次郎吉 のように金持ちから盗んで貧しい人に分け与える
足を洗って警備会社の運転手になったら、強盗に巻き込まれて刑務所に入り、復習を始める
奥さん占いに嵌ってる
相変わらず、沈黙ではない
沈黙は邦題か

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

1.5セガールすぎる脱獄劇

2009年11月13日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

タイトルからして、「おお、セガールが脱獄するんだな!」と思った時点で地雷を踏んでしまった。
強すぎるセガールがさすがに脱獄は無理だろうと思っていたら、なんてことはない方法でまんまと脱獄。
全91分の上映時間で序盤1時間足らずで脱獄・・・。
「モンテ・クリスト伯」や、「アルカトラズの脱出」も真っ青だ。
あまりにセガールすぎる脱獄には言葉を失いました、はい。

要は復讐劇なんだが、いまいちカタルシスがなく、終わってしまう。
セガール拳も少なめ。
合気道パンチは希少価値のあるくらいの登場頻度・・・。
ラストのセガールの笑顔にも、これはがっかりなものでした。

残念な作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マロピ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「沈黙の脱獄」以外にこんな作品をCheck-inしています。