ミッドナイト・ラン

ALLTIME BEST

劇場公開日:

解説

ロバート・デ・ニーロが主演を務め、孤独な賞金稼ぎと彼に捕まった心優しい犯罪者が逃避行の旅を通して心を通わせていく姿を描いたアクションコメディ。シカゴ警察を退職しロサンゼルスで賞金稼ぎをしているジャックは、保釈金保証会社の社長エディに依頼され、ギャングの金を横領した会計士マデューカスの行方を追う。やがてニューヨークでマデューカスを捕まえるが、彼を狙うギャングとFBIの両方から追われるハメに。しかも飛行機恐怖症のマデューカスのせいで、ロサンゼルスまで陸路で移動することになり……。賞金稼ぎのジャックをデ・ニーロ、会計士マデューカスを「天国から来たチャンピオン」のチャールズ・グローディンが演じた。監督は「ビバリーヒルズ・コップ」のマーティン・ブレスト。

1988年製作/126分/アメリカ
原題:Midnight Run
配給:UIP
劇場公開日:1988年12月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第46回 ゴールデングローブ賞(1989年)

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
最優秀主演男優賞(コメディ/ミュージカル) ロバート・デ・ニーロ
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0デニーロのバディムービーってある意味貴重

2024年3月8日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

なぜ見たんだか、もう思い出せないほどに昔に見た一本。レンタルビデオ全盛の時代に、パッケージのアオリに乗せられて期待して見たら、それほどでもなかったという、お話。

今回、デニーロは、バウンティ・ハンターで元警官で、苦労して捕まえた賞金首が組織に狙われているという王道のサスペンス。と思いきや、ややオフビートのロードムービーで、性格俳優の二人が演技合戦を繰り広げるバディ・ムービーでもある。今見たらきっと違う感想を抱くんだろうけど、当時はド派手なアクション洋画が全盛の時代だったので、何とも地味なコメディ映画にしか見えなかった印象が強い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきかもめ

5.0これは最高

2023年12月31日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

4.0一言で言うと・・・

2023年9月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

幸せ

こんな面白い映画があったのか、という感じ。他の方のレビューでもあるように、アクションあり、コメディあり、男の友情ありの魅力が盛りだくさんの映画になっている。デ・ニーロをはじめ、皆が役になりきってとても楽しそうに演じているのが伝わってくるような、映画史に残る名作と言えるだろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カンガルー

5.0しびれた〜

2023年7月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

幸せ

三十数年ぶりに鑑賞。
私のチープな感想で汚したくない名作であるが、歳を重ね改めて観ると、デニーロ演じるジャックという男の生き様に惹きつけられてしまった。
娘との再会。ジャックという男の本当の姿が娘の表情、態度を通して感じることができる。ギャングのボスに伝えた心に秘めていた言葉。過去を語らない男の信念が口から出た瞬間、熱いものが込み上げる。もちろん、ロバート・デニーロという名優の演技あってのものである事は言うまでもない

コメントする (0件)
共感した! 1件)
おのもん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る