「頭に残るCMソング☆楽しさと怖さを今も感じる印象的アニメ映画」映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 ポケモントレーナーみゆきさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0頭に残るCMソング☆楽しさと怖さを今も感じる印象的アニメ映画

2019年3月27日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

怖い

【大きく変化するしんちゃんの心情に成長を感じる】
~ポケモントレーナーみゆきは、90点の経験値をもらった!~

かなりの懐かしさがあるクレヨンしんちゃんの映画第4作。

まだ妹のひまわりが生まれていない時代です。

小さい頃に初めて観ましたが、楽しかったはずの遊園地が行きたくない場所に変わる怖さをしんちゃんと同様に感じていました。
そこから、ひろしとみさえのために立ち上がるしんちゃんの勇気に感動します!

僕の中に未だにインパクトが強くて印象に残っているのはこの3つ。

(1)ヘンダーランドのCMソング
最近ではあの有名なジムの「ズンチ・ズ・ズ・チ」というリズムが頭に残るように、ヘンダーランドの愉快さや怖さも一緒に残っていて、時々思い出しては歌ってしまうクセのある傑作。

(2)マカオとジョマという魔女キャラクターの存在
とにかく強烈なキャラクターです!
クレヨンしんちゃんは分かりやすいネーミングが多くて好きです。
この2人のラストシーンが結構好き!

(3)ス・ノーマンという雪だるまの恐怖
しんちゃんの立場だったら怖くてたまらないかもしれません!
なかなかの存在感です。

クレヨンしんちゃん映画は色々な意味で楽しくて感動。
最終的に野原一家が好きになって終わるのが最高です!

★大好きなポケモンに例えると★
バリヤード
 サーカスに迷い込んだ先で、バリヤが可愛いしんちゃんのサポーターが待っている。

ポケモントレーナーみゆき