フリーズ・ミー
劇場公開日:2000年5月27日
解説
幸せな生活から一転、自分をレイプした男たちを殺害しては冷凍庫にフリーズしていくOLの転落を描いたスリラー。監督・脚本は「黒の天使 Vol.2」の石井隆。撮影を「極道三国志3血染めの九州死闘篇」の佐々木原保志が担当している。主演は「月光の囁き」の井上晴美。
2000年製作/101分/R15+/日本
配給:日活
劇場公開日:2000年5月27日
ストーリー
東京でOL生活を送っているちひろは、恋人・野上との結婚を間近に控え幸せの絶頂にいた。ところが、そんな彼女の前に広河という男が現れる。彼は彼女の幼なじみで、5年前、彼女をレイプした3人組のひとりであった。主犯格のヤクザ・馬場が間もなく仮出所してくるので、それまでちひろの部屋で待つという広河。傍若無人に振る舞う彼は、更にレイプの模様を収めたビデオをネタに彼女を強請った。お陰で、ちひろの生活は破綻。会社をクビになり、野上にも去られてしまう。忌まわしい過去を忘れ、やっと掴みかけた幸せを壊された彼女は広河を撲殺し、死体を冷蔵庫に入れる。そして、彼女は次々に彼女の部屋を訪れ暴力を振うレイプ犯の小島と馬場を撲殺しては、業務用の冷凍庫を購入し彼らの死体をその中にフリーズした。そんな死体の美しさに、いつしか彼女は魅せられる。ところが3台の冷凍庫の電力はちひろの部屋の容量ではまかないきれなかった。仕方なく、彼女は他の電化製品を使うことを諦めるが、暑い夏のこと、それにも限界があった。そして、彼女はヨーロッパへの逃亡を企てる。しかし、そんなところへ野上がやってきた。過去を詫び、ちひろとよりを戻したいと言う野上を受け入れるちひろ。だが、彼に死体のことがバレてしまった。彼女は、野上をも撲殺すると、ベランダから身を投げた…。