劇場公開日 1984年8月4日

コータローまかりとおる!のレビュー・感想・評価

全3件を表示

原作の大ファン。さすがに時代を感じるがJACのアクションはさすが。...

2023年1月27日
PCから投稿

原作の大ファン。さすがに時代を感じるがJACのアクションはさすが。ファンの贔屓目は否定出来ないが(苦笑)原作の『コータローまかりとおる』は何度読み返しても面白い漫画の一つだから。ちなみにWikipediaの情報が正しければ白バラこと吉岡達也は映画版オリジナルのキャラクターだったが原作にもラスボス

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HILO

1.5正直見ているのがつらい

2022年3月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

マンガの印象が強く、映画化された時にさんざん悩んだ末見にいって「裏切られた」と思った一本。原作ファンの人にとっては許せないレベルかもしれない。

主演の黒崎輝さんは、当時人気絶頂のアイドル期で、JAC所属の2番手くらいの位置には香盤をあげ、定期的にJACが絡んだ映画が公開されていよいよ主演を務めるみたいな流れだったと記憶しています。

長髪がトレードマークの主人公を演じるにあたって、当然かつらを着用することになるのですが、それが似合ってない印象が強かった。映画オリジナルのキャラクターを登場させ、それが途中で女に変身するというトンデモ設定で、真田広之が志穂美悦子に変身するどんでん返しが、見ていてつらかった。あ、逆だったかも。。。

2018.6.21

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

4.0素晴らしき哉、パンチラ魂!

2015年7月22日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
松井の天井直撃ホームラン