喜劇 爬虫類

劇場公開日:

解説

「銭形平次(1967)」の田坂啓がシナリオを執筆し、「やればやれるぜ 全員集合!!」の渡辺祐介が監督したコメディ。撮影は「汐風の中の二人」の荒野諒一。

1968年製作/91分/日本
原題:The Sexploiters
配給:松竹
劇場公開日:1968年5月15日

ストーリー

関、山口、露木、佐倉たちは、金髪のグラマー、メリイ・ハーローを看板スターに一座を組み、北陸の田舎町で稼ぎまくっていた。外国人ヌードの全ストということで、満員つづきの毎日だったが、ある日、県警風紀係の米田刑事に関たちは捕ってしまった。おかげで、一座は演劇ヌードに転向したものの、客足はガタ落ち。四人はビフテキをぱくつくメリイを横目に、タクワンめしを食わねばならない破目になってしまった。やがて一座はその地を退散、山奥の工事現場にやってきた。だが女に飢えた髭面男たちにつめかけられ、大混乱に陥った。ほうほうの態で逃げ出した一行は、温泉場にやってきたが、追ってきたやくざに損害賠償金として十万を請求されたのだ。困ったのは一座の金を使いこんでいた関。ところが、露木たちと関が衝突している間に、肝心のメリイがいなくなってしまった。探しあぐねた彼らの前に、メリイのヒモだという九条が現われた。メリイの夫がベトナムから帰るので引き取った、というのだった。怒った四人は、九条に睡眠薬ビールを飲ませ、眠った九条を線路の上に置きざりにしてしまった。数時間後、関たち四人は宿で祝杯を上げていた。そこへ姿を現わしたのが、死んだはずの九条である。たちまち、五人は取っ組み合いの大喧嘩になってしまった。やがて五人は、精魂つきはてて倒れてしまったが、そんな彼らの視線がひとりの少女の上に注がれた。佐倉の情婦と名のって後をついてきたフーテン娘のピコである。ピコは十七歳ながら、なかなかのグラマーだった。関たちは、ピコをメリイの代りにしようと思いついた。翌日、新スターのピコが誕生。五人はまた、一座を組んで巡業に出かけて行った。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る