劇場公開日 2007年10月27日

「原作とは違うものが入り交じる」クローズZERO うにたん♪(コロナが当たり前の世界)さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5原作とは違うものが入り交じる

2019年7月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

鈴蘭最強を目指す事イコール組の跡目みたいな話になった時はどんなチンピラストーリーかと心配したが、ギャグも絡めた流れで程ほどに原作キャラを含めた展開は原作と違うと怒られるほどではないと思う。

バカな男たちの品の無さとか情けなさ、含めていけない奴等ではあるが楽しくなってくる。

漫画では描かれなかった組織が形になっていく部分も実写化したらあんな感じなのか?みたいな部分はあるが、鈴蘭の頂点についてははっきりした形は見えない。
屋上に陣取って遊んでる時点で芹沢がトップなのは間違いないのだが、誰が認めて鈴蘭のトップになれるのか?ははっきりしない。

滝谷のキャラクター次第なのだが、出来ればもう少し応援したくなるようなら良かったかなぁ。

チンピラのケンさんが悲しいけど、男伊達で生きる世界は架空のものだと大人の世界で教えてくれる。

武装に黒木メイサ狙わせるとか下らないエピソードは止めて欲しかったし、乱闘シーンにあんな歌はいらんかったと思うが…イケメンキャスト起用故に女性の気持ちを大きくとり立てたかったのか?

うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)