劇場公開日 2009年10月10日

  • 予告編を見る

「ベーコン版そして父になる」狼の死刑宣告 わたPさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ベーコン版そして父になる

2015年5月6日
iPhoneアプリから投稿

ケビンベーコンがギャングに息子を殺されたことをきっかけに、復讐合戦になだれ込んでいってしまうこの作品。

まあとにかく終盤のベーコンの覚醒具合がカッコよくて、エイリアン2におけるシガニーウィーバー同様、なんでお前そんな強いんだよ!?っていうリアルな問題は置いてけぼりになるほど見応えがあった。

監督は今話題のジェームズワン。ワイルドスピードは一作も見ていないのでスカイミッションもまだ未見なのだけど、やるじゃん。
冒頭の息子の悲劇のシーンの血しぶきから、只事じゃあないぜ。その後の車ドーーンのタイミングも最高。
それからやっぱりあの駐車場のシーン、どうやって撮ってるの?っていうくらいだけど、なんの事はない、カメラマンが手渡しで階層を繋いでいるだけらしい。ただの努力。恐るべし。そしておそらく走りまくっただろうベーコンに賛辞。
あと落ちそうになる車の上を走るっていうの、スカイミッションの予告でも見たから、ジェームズワンの代名詞といえば「落ちそうになる車の上を走る」に決定です。

音楽が安っぽかったり、それで普通に家帰るとかが無理あるだろっていう残念ポイントもあるものの、ベーコンの坊主姿の迫力で帳消し。
父の日に向けてオススメ!

わたP