劇場公開日 2007年11月10日

「スルメ感」ボーン・アルティメイタム オレさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5スルメ感

2016年10月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

難しい

なんかこのシリーズあれだ。
面白い。面白いんだけど。。
なんか入り込めない。。
キャラクターが覚えられないのとストーリーが全然入ってこない。
マットなデイモンアクション始まった瞬間にめっちゃ目覚めるけどそこ以外全然覚えられん。。眠いときに観たのがダメなのか。。(原因こればっか笑)

スプレマシーとの時系列の関連性やボーンの手際の良さ、何よりアクションのクオリティ、今回の屋根飛びアクション最高だった窓に飛び込むところキュッなる(なにが)
見応えは充分にある。ただ見応えのあるところ以外が全然覚えられない笑。
これはダメだ。DVDを買おう笑。なんか勿体無いことしてる気がする。

3作通して唯一思ったのは自分の好きなスパイシリーズとは違った面白さだなと感じた。
ジェイソンボーンはM:Iのイーサンハントや007のジェイムズボンドと違って仲間がほぼいない。パメラやニッキーは味方かもしれないが堂々と一緒に戦ってくれる人間はいない。
しかしこのスパイは孤独だから良い。というか多分1人の方が強い笑。チームワークで活躍する方が見応えがあって好きだけどこのシリーズは意外とずっとジェイソンボーンの独壇場の方が面白いのかもしれない。
あと多分意図的だろうけどこのカメラワーク。臨場感やスピード感は出るけど展開早過ぎではと感じる。それも話におっつけなかった原因かも。でもこれじゃなかったらだいぶ魅力落ちるよね難しいなぁ笑。

ラストの1のオマージュとニッキーの笑顔が印象的な3部作ラスト。あとは酷評のレガシー見てジェイソンボーンを観る。また続けてくれないかなぁこのシリーズ。

オレ