劇場公開日 2019年11月29日

  • 予告編を見る

「可愛らしいゾンビたち きっと好みのゾンビが見つかります!」ゾンビ 唐揚げさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0可愛らしいゾンビたち きっと好みのゾンビが見つかります!

2020年4月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

興奮

難しい

ホラー映画などはあまり得意ではないので、ゾンビメインの映画をあまり観たことはなかったのですが、ゾンビ映画の金字塔ということだったので、いざ観てみました。
いきなり、パニック状態のTV局が映し出され、そのあとも状況がいまいち把握できないままゾンビ、ゾンビ、ゾンビ!
全体を通して、このようにすぐ展開が進んでいく為、話の流れを理解するのが少々難しかったです。
でも、観ていると徐々に話の流れがわかってくるので、まるで、実際にこのゾンビだらけの世界に入り込めたような感覚になるところが良かったです。
ゾンビがワッと出てきて怖い!という映画かと思っていたのですが、案外風刺が効いていて、パニック状態に陥った人間たちが自分たちの私欲を満たす為に不必要にゾンビを殺していくという、爽快感がありながらも本当にこれでいいのか?と胸がザワザワする映画でした(ゾンビを動物を狩猟をするように娯楽として撃ち殺していくところはゾンビだって元は人間なのに…と感じました)。
ゾンビという存在が感情なく本能のまま人間を襲うという単純さだからこそ、その分人間がかなりのクズで、人間の裏の部分がとても上手く描かれていたと思います。

結構funnyな部分も多く見られました。
まず、ゾンビたちが非常に個性豊かで、色々なゾンビを見ているだけで面白かったです。
僕のイチオシは眼鏡をかけたインド僧ゾンビと、ガラスの前で太ったお腹をボヨンボヨンとやってるゾンビです。
そして、こう言った世界観なのにたまに笑えるポイントがあることです。
人間がクズな分、時代背景もあるのかもしれませんが、ツッコミどころも満載でした。
例えば、妊娠の中絶云々の前に妊娠中のタバコやめろよとか…

もちろん、R指定がつくだけのことはあって内臓が出るなどグロさはしっかりと用意してあります。
展開が速く、コロコロ進むので、軽快ながらも少し深い内容の映画でした。

唐揚げ