劇場公開日 2006年1月14日

「最悪の大晦日に起きた最悪の大晦日のメインイベントはYOU」THE 有頂天ホテル HILOさんの映画レビュー(感想・評価)

最悪の大晦日に起きた最悪の大晦日のメインイベントはYOU

2022年5月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

登場人物の人間ドラマがパズルのように組み合わさる展開は面白い。これだけなら上質なグランド・ホテル形式である。ただし…。
これを台無しにしてしまうような最悪のシーンが要となるカウントダウンだ。 ホテルのメインイベントとして華麗なるエンディングを迎えるはずのカウントダウン。 ところが…。 三谷幸喜流のユーモアかもしれないが、 やはりカウントダウンは豪華な演出が欲しかった。
それこそ香取慎吾をキャスティングしてるんだから、 ゲスト出演のサプライズとしてSMAPに歌わせる事だって出来るだろう。
YOUの歌で年の締めくくり、 YOUのカウントダウンコール、 YOUの歌で年始め、 YOUは嫌いではないが今回に限っては完全なキスキャスト。 その後もグダグダのお正月となりまったりしたシーンが続いてハッピーエンド。 カウントダウン後のお正月というのは年の初めのビッグイベントである。 なのにまるで低予算のローカル番組みたいなノリでは白けるだけ。

キャスティングの序列から言えば主役の役所広司に次ぐ準主役は松たか子、
役所広司副支配人の部下松たか子、そんな役どころ、ならば松たか子が歌うべきだった。
ホテル従業員の素晴らしい歌唱力なんて三谷幸喜ならではのジョークで盛り上がったに違いない。

HILO