IU CONCERT: THE GOLDEN HOUR

劇場公開日:

IU CONCERT: THE GOLDEN HOUR

解説

韓国の人気歌手IUが2022年9月にソウルのオリンピックメインスタジアムで行ったコンサート「IU CONCERT: The Golden Hour」の模様を、特別劇場版として映画館のスクリーンで上映。

K-POP界の歌姫として国民的人気を誇るIUが、女性アーティストとして初めて韓国最大のスタジアムであるソウルのオリンピックメインスタジアムでコンサート「IU CONCERT: The Golden Hour」を開催し、2日間にわたり約9万人の聴衆を魅了。韓国音楽界に新たな金字塔を打ち立てた。

IUのヒット曲が多数盛り込まれたセットリストで、歌唱やパフォーマンスはもちろんのこと、熱気球や花火、ドローンショーなどさまざまな演出で彩られた魅惑的なステージの様子が余すことなく映し出され、映画館の音響とスクリーンで、その圧巻のコンサートを体験することができる。

2023年製作/171分/韓国
原題:IU Concert: The Golden Hour
配給:カルチャヴィル
劇場公開日:2023年9月28日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0トランジション祭り

2023年10月11日
iPhoneアプリから投稿

幸せ

ネタバレたくないので予告見ず、レビュー見ずに行って3回は号泣😭ファンとアーティストが共に成長する姿を垣間見た。代表曲を卒業する気持ちってどんなだろう。想像するだけで恐ろしいし怖い。でも新しい自分を生きるために手放したIU,古い(けして古くはないけど自分としては古くなった自分)を手放す瞬間はファンと一緒にいたかったんだろなと思ってさらに泣ける。古い自分を捨て、新しい自分を受け入れる、そのトランジションに立ち合えた。ありがとう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Kaori Noda

3.0貴重なライブ映像。

2023年10月10日
iPhoneアプリから投稿

期間限定の数館を除いて全国的には一日だけというややトリッキーな公開方法。

鑑賞した劇場はスクリーンとしては小ぶりだったため、ライブ映像という性質上、IMAXとはいわないまでも、複数日程公開館はもう少し広めの劇場で上映してもらいたかった。

もちろん内容はセットリスト含め最高だったので、10/12本格公開日にはデカそうなスクリーン選んで追いIUしたい。

日本向け円盤希望。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ヒビノミライ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る