徳川綱吉役が話題の仲里依紗、今度は巫女ちゃん!? 「離婚しようよ」場面写真一挙公開

2023年6月7日 15:00


「離婚しようよ」で国民的女優を演じた仲里依紗
「離婚しようよ」で国民的女優を演じた仲里依紗

宮藤官九郎(「池袋ウエストゲートパーク」「俺の家の話」)と大石静(「大恋愛 僕を忘れる君と」)が脚本を手掛けたNetflixシリーズ「離婚しようよ」から、仲里依紗の場面写真が一挙お披露目された。国民的女優の黒澤ゆいを演じており、さまざまな表情を切り取っている。

画像2

本作は、宮藤と大石が交換日記のように、交互に脚本を書き継いでいくスタイルで完成させたオリジナルストーリー。

近年では、Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2で、物語のカギを握る最重要人物、今際の国の国民・ミラを演じ、NHKドラマ10「大奥」でも、5代将軍・徳川綱吉の上様を演じるなど、出演作で注目されてきた仲。本作では、政治家・東海林大志(松坂桃李)の妻で女優の黒澤ゆいを演じている。

画像3

ゆいは、愛媛を舞台にした連続ドラマ「巫女ちゃん」で大ブレイクし、大志と結婚した後も人気は衰えず、CM契約数6社、SNSのフォロワー数100万人と国民的な支持を集めている女優だ。

大志とゆいは結婚5年目となるが、夫婦生活の危機を迎えており、大志は父の地盤を引き継ぎ、愛媛で初当選を果たすも、国会で数々の失態を重ねた挙句、女子アナウンサーとの不倫報道で人気を失ってしまっている。愛が冷めきっている中、ゆいは謎めいた男・加納恭二(錦戸亮)と運命的な出会いを果たし、大志に離婚を切り出そうと決意していくことになる。

画像4

場面写真には、ゆいの「巫女ちゃん」姿や大手酒造会社のCM、人気若手俳優・堀米削也(神尾楓珠)とドラマで共演する様子などが収められている。さらに、気まずそうな雰囲気で大志と並ぶゆいや、恭二との情緒溢れるカットも披露され、個性的なキャラクターたちとの痛快なやり取りにも期待がかかる。

画像5
画像6

ゆいを演じた仲は、「女優役を演じるのは初めてだったので不安もありましたが、様々な劇中劇の中でゆいとして別の役柄を演じたり、色々な体験ができました。読み始めると止まらないこの魅力的な脚本を、映像としてみなさんにお届けできることが本当に嬉しいです」と、パワフルでコミカルなゆいを楽しんで演じた様子。

そんな仲について、プロデューサーの磯山晶は「すごく難しい役だったと思うんですがゾーンに入った時には、自分でもなんのお芝居をしているのかわからなくなるくらいの集中力で、確かな演技を見せてもらいました。仲さんは今回の作品に勝負を賭けてくださったような気がします」、脚本を担当した宮藤も「とにかくお芝居がクリアなんですよね。脚本に『!』と書いてあったら、本当に『!』のまんまやってくださるので、そういうところが好きです。いい女優さんだなと思いました」と絶賛している。

「離婚しようよ」は、6月22日からNetflixで全世界独占配信。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週